2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラ、サヨナラ

今日は現在の肩書き最後の日。 当然明日からは別の肩書きになるわけで(´Д`)y−~~ とはいえのんびりと明日を待つにはやることを残しすぎな私… まずはお直しの済んだスーツを回収し、続いて研修先に送る荷物の梱包&発送。 といっても思ったより生活用品が研…

旧日常からの卒業

結局昨晩は寝れずに寝たのは今日の朝。 ちょいと後輩にお世話になって昼前まで睡眠をとった後、お世話になった洋食屋で最後の昼食。 どうもお世話になりましたm(_ _)m できればいつもの喫茶店にも行っておきたかったのですが休みでした…_| ̄|○ いずれにせよ…

HP回復にはポーションよりアルコールだ

前々から飲みに行こうと話していた別の部署の方々と今月最後の飲み会。 結局お一人は体調不良で欠席されたのでサシ飲みだったんですけど。 というわけで毎度(今月)お馴染みのNAGIRAへご入店。 一杯目はもはや恒例となったシンガポール・スリング。 さすがに…

灰汁が抜けて残ったのは若さか?

今日も引き続き雑用の消化。 まずは集金ついでに職場へ忘れ物の回収。 後輩に「若く元気になりましたね(・∀・)ニヤニヤ」とか言われるものの、どうとってよいものやら(;´Д`) その後は病院に寄って風邪の診察&持病の薬を補充。 ついでにケーキ屋で糖分も補給( …

豪遊の代償

久しぶり(?)に午後起床。 まあ、疲労と体調不良のダブルパンチってことでお許しを(;´Д`) とはいえ一日グーたらしてる時間も無いので、まずは免許の更新。 時間ギリギリとはいえ滞りなく手続きは完了。 講習もビデオを30分観るか観ないかで終了し問題なさそ…

また会う日まで

疲労の所為なのか、風邪(or花粉症)の所為なのか、相変わらず最悪の寝起き(;´Д`) それでもなんとか着替えてホテル近くの喫茶店で軽く朝食。 あぁ、なんて久しぶりのまともな朝食だろうか(;つД`) 朝食後はホテルに戻りチェックアウトを済ませ浅草へ。 さ…

ネズミーの海からこんにちは

気がつけば今月も残りわずか。 一仕事終わったら旅行にでもと思っていたもののどこにも行ってなかったので、 他人のプランに相乗りしてディズニーシーデビューと相成りました。 そんなわけで早朝から電車を乗り継ぎ、満員電車で潰されながらもやってまいりま…

まったりお別れ

今日は一応お別れの日。(形だけですが 今年は特にすることが無かったのでぽけぇっとすることができました。 とはいえ、今年の代表者を見て自らの滑舌の悪さと演出力の無さを痛感しましたけどね(;´Д`) 式典終了後はホテルに移動し祝賀会。 相変わらず料理…

牛乳焼酎、お待ち

次なる生活へのカウントダウンが始まりバタバタしている今日のこの頃ですが、 うっかり地元残留組で飲みにいっていないことを思い出し急遽集合。 次のなる職場への旅立ちを考え、縁起の良い「出世」というお店へ。 料理も美味しく焼酎の種類も豊富だったので…

デザートはお子様花火アイス

今日は久しぶり&今年度最後のバスケ。 次はいつバスケができるのか分からないので、もちろん参加させてもらいました。 そしてもちろん遅刻したけど…_| ̄|○ 朝弱いのと忘れ物しすぎなのはなんとかしないと仕事に響きますし、気合だ俺( ゚Д゚) ↑そういう問題か…

プロが野球少年に戻る時

今日はついにWBCの決勝戦。 オリンピックでは散々苦渋を飲まされてきたキューバと対戦。 例のごとく試合開始を見損ねてしまいましたが、TVをつけると早くも2点リード。 さらには今江のタイムリーで2点追加し、初回から4点のリード。 しかしそう簡単にいかな…

SOUL'd OUT 『ALIVE』

CD

ALIVEアーティスト: SOUL’d OUT,Diggy-MO’,Shinnosuke,Bro.Hi出版社/メーカー: SME Records発売日: 2006/03/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (65件) を見る相変わらず「ALIVE」や「TOKYO通信〜」、「イルカ」といったシングル曲…

レミオロメン 『太陽の下』

CD

太陽の下 (初回限定盤)アーティスト: レミオロメン,藤巻亮太,小林武史出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/03/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (103件) を見る大ヒットした「粉雪」の次のシングルだけあっ…

森山直太郎 『君は五番目の季節』

CD

君は五番目の季節アーティスト: 森山直太朗,御徒町凧,田中義人,DONQ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/03/01メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (8件) を見る久しぶりに食指が動いたので衝動買い。 ここ何作かの中では一番好きなの…

スキマスイッチ 『ボクノート』

CD

ボクノート(初回生産限定盤DVD付)アーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/03/01メディア: DVDこの商品を含むブログ (71件) を見る良い意味でとってもスキマスイッチらしいミディアムバラード。 確かに「奏」ほどのパンチ力は無…

腹が痛いな、酒はどこだ(゚Д゚≡゚Д゚)?

またしても腹痛にダウン…_| ̄|○ 最近になって頻繁に腹の調子を崩している気がしますね… やはり生活リズムの乱れが原因かなぁ(;´Д`) とはいえそろそろ受注した仕事を仕上げないと今の職場に行く機会がなくなってしまうので、 腹痛が治まってきた夕方頃に出…

短期決戦は投手力がモノをいう

なんだかんでWBCも既に準決勝。 そして棚ぼたで出場権を手に入れた日本の相手はここ2戦負けている宿敵韓国。 サッカーで日韓戦といえば既に国民的イベントとして認知されている感があるんですが、 今回のWBC以降、野球でも日韓戦がアツくなることは間違いな…

負けに等しい引き分け

我らがジュビロが開幕から未だ未勝利ということで、連れに誘われ初勝利を観にヤマハスタジアムへ。 …のつもりでしたが、なんとも消化不良な試合(;´Д`) 相変わらずカレンの1トップは機能せず、前半は2列目からの飛び出しどころかサイド攻撃も微妙。 まあ、…

28歳をゲットする35歳のナイスな店員が素敵だ

昨日の敗戦の鬱憤を晴らすわけではないのですが、今日はお出かけ。 まずは祖父母に挨拶にいってそのまま昼食をとった後、友人達とデパート(?)で待ち合わせ。 ここ何ヶ月かまともに買い物へ行ってなかったので服を探してフラフラ。 そういえばまともに散策を…

イチローの咆哮が語るモノは何だ?

3度目の正直、というわけで今日は初回からWBC観戦。 大方の予想通り完全な投手戦。(本格派右腕 VS 変則アンダー 渡辺もコントロールが少々甘かった感がありますが、それでも0封できるあたり日本のエース。(By王監督 まあ、里崎さんのリードは結構怖かった…

なんでござんしょ?

今日こそはWBCの試合を見ようと9時に目を覚まし… …たんですが悲しきかな二度寝の習性。 またしても9回しか見ることができませんでした…_| ̄|○ イチローさんの駄目押しタイムリーを見ることができたものの、 最終回の守備では相変わらずハラハラさせられまし…

宿を探して

今日は朝からお部屋探し。 電車を乗り継ぎ、友人に勧められた地域の不動産屋へ。 とりあえず一件目は緑の看板。 即入居ではなかったので倦厭されるかと思いきや、次から次へと紹介される物件( ゜д゜) 一つ一つを見ていくだけで結構疲れますね…友人が同伴して…

ボーク・ボブ・デービッドソンヽ(`Д´)ノキサマー

目覚まし(携帯)を二重にセットするもあえなく寝過ごし、アメリカ戦のプレーボールを見そびれる…_| ̄|○ なんとか起きてTVをつけた頃にはもう9回裏。 スコアを見れば3-3と検討しているではないですか( ゜д゜) そしてマウンドには藤川君。 徐々にエラーや死球で…

精神と時の部屋の逆

今日もぐっすり熟睡。 あぁ、惰眠を貪るってすばらしいヽ(・∀・)ノ ↑ダメ人間 そんなわけで昼過ぎに起床した後はネットで物件の見積もり。 名古屋在住の友人にいくつかアドバイスをもらってあったので、 ある程度地域を絞ってみたものの、…色々ありすぎて…

Skoop On Somebody 『Pianoforte』

CD

Pianoforte(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: Skoop On Somebody,川村結花,SOS,秋元康,小林夏海,遠藤亮,SOULOGIC,spamKASUGAI出版社/メーカー: SME Records発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る相変わらずセ…

ビール塩辛娘。

昨晩のアルコールが聞いたのか、見事に昼過ぎまで熟睡。 まあ、そのおかげ(?)で腹痛が大分良くなったので良しとします。 酒は百薬の長、とはよく言ったものですね。(ホントかよ 起床後はジュビロVSレッズを観戦。 … … … ダメだこりゃ(;´Д`) 茶野の凡ミス…

薀蓄を得たアルコール好き

ひと段落着いたところで今日は色々と雑用&お楽しみ。 まずはほったらかしになっていた髪をばっさりカット。 やはり頭が軽い方が楽ですし、何より前髪が気にならなくなったのが良きかな良きかな。 GWにもう一回ぐらい来れそうですが、その後は勤務地の周辺で…

引き継いで欲しいもの、欲しくないもの

今年で現在の職場を無事(?)退職するということで今日は後輩に仕事の引き継ぎ。 といっても開発言語の説明やツールの説明を軽くするぐらいしかできなかったんですけどね(´Д`)y−~~ なんにせよ、大概の資料はおいてあるハズ(?)なので必要ならば漁ってもらえ…

下っ腹にローブロー

久しぶりに腹痛来襲。 朝起きるものの、トイレを往復してそのまま布団に倒れ、苦しむこと何時間。 自宅療養としたいところでしたが、明日職場で引き継ぎ会(?)なるもののために資料を作りにフラフラ出勤。 といっても職場に着いたのは薄暗くなった頃ですけど(…

皆で叫ぼうクロスフェード

無事遅刻することなく出勤。 後輩相手に軽く今日の展示内容に関するレクチャーを行った後は荷物をまとめて出発。 微妙に道が混んでいたものの無事会場に到着しセッティング開始。 そして本日急遽取り付けることになったモノ以外は問題なく動作を確認。 つま…