2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

発散

久しぶりに遊んだ、遊んだ。 バスケで汗を流し、 飯食って、 カラオケ行って、 デザート食べて。 いやぁ、久しぶりに休日らしい過ごし方をしました。 満足ですね。 やはり、適度な灰汁抜きとエネルギー充電は不可欠だなと思う 今日この頃です。

雨、雨、雨

またしても雨ですね。 まあ、これで少しは暖かくなれば良いのですが…。 しかし今日はダルダルです。 ↑先日暴れてやるとか言ったくせに… その分明日は身体を動かしてくるつもりですがね。 問題は体力が持つかと 痛めた足がついてきてくれるかだなぁ…。 あぁ、…

心の風穴

なんなんでしょう この虚無感は。 一仕事終わった焦燥感なのか。 研究が思ったように行かない苛立ちなのか。 ふがいない自分への憤怒なのか。 はたまた季節がそう感じさせるのか。 とりあえずは、まあ、あれだ 暴れて汗を流して来いということだな 最近運動…

起きたらいいとも

別に、「起きればいいじゃないですか」ということではないです。 起きたら某お昼の長寿番組がやっていたというわけです。 要はただ単に寝過ごしたということなんですけどね。 ↑威張るな 夜は夜で日本酒片手にだべって、その後サッカーゲームですよ。 たまに…

秋はどうした!

「なんだか急に涼しくなりましたね」 …と言うはずが、 「急に寒くなりましたね」 と言わねばならないような気温ですね。 こう急に寒くなると今年は秋ってあったっけ?という気分です。 こうして私の嫌いな冬がまた来るのですね。 あぁ、憂鬱だ…。 しかし鬼束…

鬼束ちひろ 『育つ雑草』

CD

ようやく復活。 復帰第一弾はめずらしいアップテンポな曲だが、これはこれで良いかと。 美しい容姿歌声は相変わらずと言ったところでしょうか。 綺麗なお姉さん万歳。

lose

無くなっていく モノが無くなっていく 時間が無くなっていく お金が無くなっていく 体力が無くなっていく 余裕が無くなっていく 理性が無くなっていく そして、 失うものが無くなっていく 失ってから気づいては遅いんですよね。 とりあえず私は浪費を抑える…

延長戦

なんとかレポートを仕上げ、正確には遅刻したけど 久しぶりの授業へ。 そしてTA、さらには反省会とは名ばかりの打ち上げへ。 なんつーか 全然休めねぇ…_| ̄|○ 土日返上の上に延長戦とはしょっぱいなぁ。 まあ、この程度でへこたれる俺ではないですよ。 学生…

最終日

あぁ、よく寝た。ぐい寝のおかげで そして今日で長かった出張も終わるのか…。 いやぁ、良かった良かった。 これでやっと帰れると思ったら メモ帳が無くなったり、 へんな言いがかりをつけられて先生が半ギレしたり、 片づけしてたらまだ片付けんなとか怒られ…

五日目

今日からは一般展示。 きっとたくさん人が来るだろうと思っていたら 全然来ないでやんの。 まあ、会場には来ているんだろうけど 大学のブースなんかには来ないもんなのかなぁ…。 確かに東○大学や○応大学のように目を引くような装飾をしているわけでもないで…

四日目

さすがにこれだけ日数がたつとだんだん惰性になっていくな …っと思ったが思いのほか見学者が多いので説明に追われる俺。 パンフレットも名刺も切れちまった。 もらえなかった方々スイマセン…。 よく考えたら世界会議は今日で終わりで、明日からは一般展示な…

三日目

昨日とは打って変わってよい天気。 一応もってきた傘がなんと邪魔なことか…。 しかし朝調子が悪くて朝一のセッション聞き逃したのが痛かった。 まあ、後日プロシーディングCDを手に入れれば良いんだけどね。 それではせっかくだからそのほかのセッションを見…

二日目

…のはずでしたが 台風接近のため中止。 一番困ったのは15時までホテルに入れないこと。 玉を転がしたり、飯を食ったり、球を打ち返したり、喫茶店に入ったり…。 なんとか時間を潰してホテルの部屋に入ったころにはもうびしょびしょ。 やれやれだ。

初日

いやぁ、やってきました名古屋。でも書いているのは一週間後 しかし展示会場に来て思ったのは、 有名企業や大学とのその装飾の差が酷いこと…。 まあ、その分展示内容で勝負だ … …いかん、説明がたどたどしい…。 明日以降が心配だ…_| ̄|○ ただ一番心配なのは…

しばしのお暇を

別に休止するわけではなく、 ちょっと明日から出張なので更新が一週間分まとめてになると思います。 今日まではパネル作成におわれ忙しい日々でしたが、 きっと明日からは英語に苦しめられる日々になるんでしょうね(泣。 しかも最後の最後で大事なもの忘れる…

narihurikamawaz

どうでもいいCOですが、 私O型です。(ほんと、どーでもよい) 一般にO型は大雑把だと言われますね。 確かに私、かなりいい加減大雑把です。 ただ反対に、変なところにこだわってしまうことも多々あります。 友人に言わせると両方ともO型の特徴だそうですが…

今日言えることはひとつだ

胃がいてぇ…_| ̄|○

なんでだろう

別に一世を風靡しつつも今や忘れ去れつつある某コンビのネタではありません。 あしからず。私は中学から大学の10年にわたって英語を学んでいるはずなんですが、 しかしどうしてこうも英語を使いこなせないもんなんでしょうか…。 なんでだろう。 まあ、な〜ん…

矢野絢子 『ナイルの一滴』

CD

「てろてろ」を聞いて気になっていたので買い。 こういうタイプは曲の感じが一辺倒になってしまうかも、と不安になったが けっこう曲のバリエーションがあって良い感じです(あくまで個人的見解)。 今後も注目していくとしよう。

忙しさに埋没するメリット

多分私だけではないと思いますが、 忙しい時というのは、不思議と余分なことを考える時間がないせいか 変に充実しているような気がします。 ただ、一仕事終わってふと時間ができると なんともいえない虚無感に襲われるとともに 忘れていたヤなことを次々と思…

遡る時間

昨日は忙しくて書けなかったので、実際には次の日の夜にこれを書いてます。 しかし思い出しながら書くのはなかなかやっかいなもので…。 実際ずっとおしごとしててそれ以外書くことがないのがつらいんですね。 あ、そうそう。 日本代表ワールドカップ1次予選…

俺の頭はピーマンか!?

元ネタは絶対わかんないと思います…(中学生時代の塾講師より)。 ようは頭の中がすっからかんだという意味ですけど。 いやー、仕事が進まない時はとことん進まないものですな。 頭を動かしても手を動かしても納得がいくものができない…_| ̄|○。 やはりデザイ…

嵐の前のマターリ

台風は行ってしまったんですが、 私にとっての嵐はむしろ今週、来週にわたって上陸しそうです。 そんなわけで今日は(今日も?)のんびり過ごしていたんですが、 Yシャツが要りようだったので地元のデパートに。 自分のサイズが分からなかったので、店員さんに…

決別

あ、 いや…、 まぁ、単に髪を切っただけなんですけどね。 髪を切るということは、よく気分転換の代名詞として扱われますね。 調子がいいときには気分転換なんぞは必要ないわけで 大概の場合、なにか嫌なことを忘れるためにするのが気分転換。 受験戦争、親と…

マーゴン強襲

…って書くとなんか怪獣が襲ってきそうですが。。。 はい、ただの台風です。強さはただのと言っていいのか分かりませんが…。しかし、きっと今日はこういった感じのネタがいたるところにあふれているのでしょうね。 何がそう感じさせるのでしょうか。 やはり“…

季節の変わり目

そのせいかどうかはわかりませんが、 頭が痛い 鼻がずるずる のどが痛い あぁ、これが風邪か。久しく遭ってなかったね…_| ̄|○ まあ、授業も始まり忙しくなったから体力が落ちていたのかもしれませんね。 土日はゆっくり休むとしましょう。そういえば最近身体…

バージョンアップ≠進化

一般にプログラムのバージョンアップは 性能の向上 新たな機能の追加 バグフィックス …などなどユーザーにとってはメリットが多々あるはずです。しかし同時に新たなバグが生まれる危険性もあります。 そこで一番困るのは、今までできていたことができなくな…

要求は積もる、されど満たされず

入力されるタスクに対して処理速度(能力?)が追いつかない…_| ̄|○1つ目が入り、そして2つめ3つめ4つめ… そしてこっちがタスクの投入処理をしつつ、あたふた1つめのタスクを処理してるころに お上から一言。「まだできないの?」(ノ ̄− ̄)ノ ┫〝〟∵ …と…

ヤッホーイ

タイトルは今日のとある先生の一言より。 授業中はぼそぼそとしゃべりおとなしいイメージなのですが… 思わずめんくらっちゃいましたよ、全く。 教室には他にも笑いをこらえる人々が(笑)。まあ、授業自体はもうひとつの授業も含め 普通でした、良い意味でも悪…

やれやれだ

とりあえず日記二日目。 書くことが億劫にならないよう気をつけます。今日あったこと。 授業。 授業(TA)。 終了って、オイ。授業があるというのは煩わしいすばらしいですね(泣)。