2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトアウト

あたりが真っ白で何も見えません… 方角さえも分かりません… あ、遭難したかも…_| ̄|○

厄介な人

思い込みの激しい人。 その勝手な思い込みを、さも真実のように言いふらすとなおタチが悪い。 適度に話を聞き流すことにしたほうが良いかも知れませんね。 こういうご時世、情報の取捨選択ができないと生きていけないそうです。 そうですねぇー(´Д`)y−~~

見えねぇな、見えねぇよ

伝聞で入ってきた情報を咀嚼して、 もう一度外に再発信するのって難しいですね。 原因としては 咀嚼(理解)する力が足りない よって咀嚼したものがおいしいのかどうか分からない だから何を付け足して再発信すればよいのか分からない ゆっくり噛んで食事(…

オラに元気を

二日連続焼肉を食べました。 牛さんや豚さんや鳥さんから元気をもらいました。 でも○気玉は作れません。 どうやら心の清らかさが足らないようです。 焦げた肉のように私の精神(腹)は黒いみたいで。 心に栄養をあげるにはどうしたらよいのでしょう? 汚れた…

現実逃避で逃げるもの

時間とお金が逃げていきました。 うーむ、来月俺は生きていけるのだろうか…_| ̄|○ まぁ、毒抜きは必要ですけどね。 多少すっきりしました、、、 財布もね…_| ̄|○(しつこい

ぐだぐだセラピー

このところ、鼻炎か花粉症か分かりませんが鼻水が止まらず喉もイガイガ… しかも微妙に頭が痛いというオマケ付。 まぁ、頭痛の原因はいくつかあるんですけどね…_| ̄|○ というわけで、今日はでかける予定をとりやめ自宅療養。 タスクは貯まってますが、家で出…

下を向いてはいけない

By宮本キャプテン。 負けてしまいましたがある程度は予想の範囲ですからね。 次のバーレーンが勝負でしょう、がんばれ日本。 それにしても…中村さんはいい顔になったなぁ… そして今日は朝から会社訪問。 OBの方などから色々と貴重なお話を聞けました。 お話…

悩まなければ霧は晴れない

相変わらず濃霧警報発令中なわけで。 明日は(゜Д゜≡゜Д゜)ドコドコ? このまま混乱し続けるのもまずいので、 以前勧められた就活関連のハウツー本を買って読むことに。 … なるほど、だてに長年読み続けられているだけのことはある… 模範回答を載せないという…

ひたすらロー!

なんだかテンションがローキックもらいすぎて、 腫れ上がりならぬ腫れ下がりを起こしております。 しかし、タオルも投げられなければレフリーストップもなさそうなので カエルのようにリングに沈んでも初勝利目指してがんばります。 その一方で微妙にカチン…

もう後戻りはできぬ

提出してしまいました。 やると言ってしまいました。 ネタも無いのに先のことだけべらべらしゃべることになりそうです。 やべ、明日はどっちだ…

ひとやすみ

昨日・一昨日の反動か、今日は昼まで寝てしまいました…_| ̄|○ 起きた後もかなりぐうたらしながら中間発表の準備をしてましたが、 どうもまだ研究の位置づけをどうするかがはっきりせず…。 やはりここに来て新しいことを始めたのが大きいのですが、 かといっ…

さすがだな

今日も引き続き朝から会社のセミナー。 超優良企業だけあって会場や設備がすばらしく、 めちゃくちゃ大きいスクリーン上で説明がなされました。 会社の最近の動向や、私が属する分野の学生に求めるものなどを確認し、 実際に第一線で活躍する技術者の方の近…

ある意味土曜出勤

今日・明日は某企業のセミナー(会社説明会?)に参加するため自主出張。 というわけで今日も朝早くから新幹線に乗って関東方面へ。 前日色々と忙しかったこともあり準備を朝にしてたら電車に乗り遅れ… まぁ、それだと開始1時間30前に会場に着いたはずなんで…

ほぇーはぁー…ごもっともで…_| ̄|○

今日は機会があって地元の大手企業の人事担当の方と話をしてきました。 実は以前にもその方の話を聞いたことがあったので、 今日はかなり突っ込んだ話をしてきました。 …のつもりだったんですが、どっちかっていうとかなり突っ込まれたという感じですね。 も…

老けてるなら老けてると言ってくれぃ!

バスのプリペイドカードが切れたので買いにいったんですが、 新しく発売されているICチップが搭載された非接触カードのタイプを買うことに。 発売され始めたのは結構前ですけどね。 カードを買った後はさっそく使用。 私はこういう乗降車の際に読み取り装置…

GOサインゲットで一段落

とりあえず待っていたGOサインがでて一安心。 先方にも無事連絡することができてハラハラからやっと開放されました。 出してから届くまでに2日もかかるEメールなんかキライだー(ノ ̄− ̄)ノ ┫〝〟∵ そして予想通りアドレナリンが打ち止めのようで。 しばらく…

来ない返事と無意味なアドレナリン

進むべきか、 止まるべきか、 (゜Д゜≡゜Д゜)ドッチ? 勝手に動いてよろしいんでしょうかね… 全く、中途半端な指示ほど扱いに困るものは無いわけで。 とりあえず明日には動いて、ダメだったら素直に怒られます。 どっちかっていうと「まだだったの?」という…

ホワイトって何がホワイト?

腹黒い私としては、「白い日だ、白い日だ」と騒がれてもピンときませんね。 え、別に怒ってませんけど何か?(落ち着け、俺 もてない男の僻みはともかく(認めるな、俺 最近白紙だったスケジュールが次々に埋まって行くような気がします。 まぁ、本来就職活…

がっかり…_| ̄|○

思いのほか体調の回復が早く、ほっと一安心。 熱も大分下がりましたし、一番の問題であった頭痛も気にならなくなりました。 とはいえ油断は大敵ですが。 その一方で今日はテンション大幅↓down 何故ってそりゃ地域のチームがホームで0-3と大敗したからですよ……

ついに来たか…

どうやら風邪をひいたようです… 朝から頭痛が酷く、過眠のせいかと思っていたんですが、熱を測って納得。 熱は38度弱なのでインフルエンザかどうかは微妙。 とりあえず休日だったのが不幸中の幸いかと。 来週末は色々と用事が満載なので長引かないように養生…

定期って便利ですね

ちょっと1往復余分に電車に乗ってしまったとです… 気がついたら傘がなかったとです…駅のベンチに忘れたとです… 流れていく景色がどこか悲しげでした。 それにしても、最近急に就活が忙しくなりましたね。

ご飯を美味しく食べるためには

働かないといけませんね、やっぱり。 昔、「空腹は最高の調味料だ」みたいなことを言ってバカにされたのを思い出しました。 何もしないとおなかも減らない…まぁ、当たり前っちゃ当たり前ですけど。 しかし、お金も減らないからこれはこれでありなのかもしれ…

お疲れ様でした

今日は久しぶりに遅めの出勤。 少しばかり雑務をこなした後、ミーティングを経て昨日までの打ち上げ&送別会へ。 大人数で飲むのは久しぶりですが、相変わらず他の人に比べて弱いこと弱いこと。 生中1杯と焼酎ロック一杯でもうフラフラでした。 まぁお酒も重…

空回りと嬉しい誤算

今日は朝一からお出かけ。 …といっても研究室のお仕事なんですけどね。 すっかり広報部長という肩書きがなじんでしまったんですが…一応研究者です、多分。 まぁ色々と今日も疲れたのですが、これといって書くほどのことは無かったので 白ワインが美味しかっ…

頭を動かせ、足を動かせ、口を動かせ、自分をうごかせ

どうでもいい疑問ですが、今日が昨日になるのはいつでしょう? あ、いや、普通に考えれば24時を過ぎたらなんですが、 4時過ぎに寝た場合これはどっち(昨日?今日)に書くべきか迷ったもんですから。 とりあえず、こっちに書いておきます。 出来上がりました…

短期集中

結局昨日までで仕事にめどが立たなかっため、日曜出勤。 というか明日の朝にはおそらく完成していないといけないためお泊りを覚悟。 …実際そのようになりました…_| ̄|○ まぁ自業自得な部分もあるのでしょうがないです。 あぁ、眠くて頭が痛い…喉も痛い…風邪…

先送りされた結論

今日はいよいよ就職担当の先生との面接。 一人あたり持ち時間15分間で、推薦をゲットするためにプレゼンをするようなものです。 先日提出された履歴書と進路希望調査票の内容を確認して、いざ先生の部屋。 … 15分経過 … 30分経過 … 45分経過 … あ、ありがと…

決戦前日の前哨戦

いよいよ今日からポスター作り。 でもその前に大学主催の企業説明会に参加して、いくつか企業を回ってきました。 しかし…なんというか…物足らない感があるのは否めませんね。 イマイチ仕事内容に惹かれなかったのがその原因なんでしょう。 まぁ、それが確認…

嵐の前の静けさ

今日は無事ミーティングの30分前に出勤。 なんか当たり前のことでいちいち安心している自分が情けないですけど…。 今日も引き続き論文を読みつつ、周りの人たちの様子をちらちら。 そろそろ展示用のポスターを作らなければと構想を練りながらチェックしてた…

navy&ivory 『指輪』

CD

指輪アーティスト: navy&ivory,吾郷水木生,松本孝浩出版社/メーカー: ブロー・ウィンド・レコード発売日: 2005/02/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (22件) を見る先日ラジオを聴いていたら、なんか人のよさそうなお兄さん2人がで…