ある意味土曜出勤

今日・明日は某企業のセミナー(会社説明会?)に参加するため自主出張。
というわけで今日も朝早くから新幹線に乗って関東方面へ。
前日色々と忙しかったこともあり準備を朝にしてたら電車に乗り遅れ…
まぁ、それだと開始1時間30前に会場に着いたはずなんで早すぎだったんですけど。
そんなわけであまり時間に余裕が無く、
会場近くの駅からはブルジョワにもタクシーなるものに乗ったんですが
  私「○○(会社名)までお願いします」
運転手「お客さん、○○なんかも土曜にお仕事あるんですか?」
  私「いえ、私学生なんで(作り笑い)

なんか二日前にも同じようなやりとりがあったような…。


とりあえずそんなことは気にせず、会場へ。
セミナーは2時間だったんですが、内容としてはまぁまぁといったとこでしょうか。
欲を言えば希望する分野の開発者の人と話をしたかったなぁ。
会社の業務分野としては今やっていることとマッチしているのですが、
具体的なサービスとしての方向性が微妙に違う気もします。
まぁ、自分の希望する分野は人気も必要能力も桁違いなんですけどね。
業界が一致しただけでも良しとして、それに関して自分の能力をアピールするってことになるのかな?
そして将来的にはこういうことをしたいです…という黄金パターンと。
そういう意味ではここの会社は志望動機がかなり書きやすいですね。


セミナーは午前中で終了し、その後は似非さわやかな友人と合流。
お茶をしながら無駄話をしたり、
飯を食いながら(飲みながら?)近況を聞いたり。
今日は千葉ですずめを焼き鳥にしてはならないということを学びました。(違


その後は泊めてもらうべく友人の家に。
就活の先輩として色々とアドバイスをもらい、己の甘さを痛感。
もう一度己を知る旅に出てきます。(いや違うから


やだなぁ…_| ̄|○