2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げてみて見えるものもある

思ったより昨日のダメージが残っていて昼過ぎ起床。 え、いつもどおりじゃないかって?気にしない、気にしない( ゚Д゚)y−~~ それはさておき、今日は年忘れの会二日目。 父親に頼まれた窓拭きをほったらかしにしていざ出陣。(働けよ 途中でお菓子作りに使うよ…

餅はついても卵はつくな

年忘れの会一日目。 まずは珍しく朝早く起きて電車に乗り、地元の有名(?)デパートへ。 買い物を頼まれていたのですがあいにく置いてないとのこと。 結局手ぶらで連れと合流して山にある友人の牧場(農場?)へ。 そこで何をするかって?えぇ、写真にあるとお…

頭と体と肝臓を休ませよう

夜中にやっていた映画をみて夜更かし&夕方起き( ゜д゜)ヨクネタ それにしても、壬生義士伝は良かった…(;つД`)ナケルネ やっぱりいい役者が揃うと締まりますなぁ。 そんなわけで起床が遅かったこともあり今日はのんびりThursday。 TVみたり飯食ったりTVみたりTVみた…

らいねんもがんばるんですよー

今日も恒例となった職場での昼過ぎ起床。 昔は残業の末にお泊りしていたと思うのですが、最近はそれ以外の場合がほとんどですね… まあ、来年に入ったら昔の理由に戻りそうですが( ゚Д゚)y−~~ それはさておき、起床後はそのまま職場で作業していくことにしたん…

アルコールでもわだかまりと不安は溶けない

就寝がおくれそのまま昼間で惰眠をほうばるいつもの堕落方程式…_| ̄|○ やはり作業は夜までひっぱるもんじゃないです、ハイ… そんなわけで本来はまた夜まで働くべきだったのですが、 先日職場から日本酒が発掘されたので早急に飲んでしまおうということに。 …

Kinki Kids 『H album-H・A・N・D-』

CD

H album-H・A・N・D- (通常盤)アーティスト: KinKi Kids,堂本光一,堂本剛出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2005/11/16メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (46件) を見る衝動借りパートⅡ。 ビロードの闇とかちょいと聞いてみ…

米米CLUB 『米~Best of Best~』

CD

米~Best of Best~アーティスト: 米米CLUB,山田実とトップ・ゴージャス出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2005/10/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (32件) を見るふと目にとまりそのままレンタル。 衝動買いはダメージが大…

コブクロ 『NAMELESS WORLD』

CD

NAMELESS WORLD(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: コブクロ,21STREETリスナーの皆さん,小渕健太郎,黒田俊介出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/12/21メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (65件) を見るこっちは普通に…

BUMP OF CHICKEN 『supernova/カルマ』

CD

supernova / カルマアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 63回この商品を含むブログ (425件) を見る人生の先輩(約一週間)のアドバイスに従いレンタルデビュー。(…

にらめっこに疲れたら

テキーラサンライズにやられたのか、見事に寝坊の後横綱出勤。 とはいえ書類上はお休みなんですけどね。 出勤後はひたすら作業の続き。 しかし、相変わらず数字とにらめっこするものの結論がでないまま… そこで決断。もうやっちまえ!( ゚Д゚) とりあえず余裕…

「好き」には金を惜しむな

どうもイマイチすっきりしない目覚め。 …もしかして寝酒の所為?一缶のだけなのに? 思いのほか肝臓が疲れてるのかもしれないので少し休ませ…るわけにはいかないですけど(;´Д`)ネンマツダシネ とはいえクリスマスにぐだぐだしてるのもアレなんで、暇な人(?)を誘…

いつもどおり

昨日のオイタが効いたのか、いつも以上に熟睡。 クリスマスイブ?なんですか、それ食べれば目覚めが良くなるんですか? 冗談はともかく、今日もいつもの土曜日。 TVの前でボケっとして情報のシャワーに癒されておりました。 ただ、早くもジュビロが元旦に国…

祭りの後でも冷蔵庫の中は充実

昨日(今日?)は朝まで飲んでいたこともあり、結局職場で仮眠&起床。 せっかくなのでそのまま祝日出勤と相成りました。 とりあえず腹が減ってはなんとやら、ということでいつもの定食屋へ。 久しぶりのランチセットに舌鼓を打った後、会計の時に飲み会のこ…

称号・よっぱらい親父を手に入れちゃった

今日は後輩達の発表会。…てか微妙に5分ぐらい遅れてスイマセンm(_ _)m しかも直属の後輩がトップバッターだったのでなお悪いですよね…_| ̄|○ まあ、ヘルプが必要なかったようなので一安心ですが。 その後の方々もなんとか発表・質疑応答をやり過ごして無事終…

生きるのを抗う薬って意味じゃないよね?

見事なぐらいに体調回復ヽ(・∀・)ノ やはり昨日から飲んでいる抗生剤が効いたようです。 恐るべし○中医院、そしてフロモックス万歳。 出勤後なんとかミーティングに間に合った後は今日も後輩の発表練習。 ところが良くも悪くもあっさり終わったので、その…

WからTへ、そして再びWへ

大事をとって過睡眠…したものの体調は相変わらず( ゜д゜) というわけで、いい加減腹をくくって昼から病院へ。 ちょっと今回は人から勧められた病院に行ってみたんですが、 診察は丁寧で分かりやすく、待ち時間も少なめで推薦人の言うとおりあたりかと。 後は…

泣きっ面にカフェティラミス

相変わらず頭痛とダルさが抜けない最悪の週明け。 土日は安静にしていたというのに… それでもなんとかバスと電車に乗り職場へ。 久しぶりに○トールコーヒーに寄り、カフェティラミスをお買い上げ。 この時の私には、これが後の悲劇の始まりとは知る由もあり…

ガンガンなんていってられない

予報によると今日は今年一番の寒気がやってくるとのこと。 というわけで今日の作戦は『家から出ない』で決定。 コタツでぬくぬくと一日を過ごさせてもらいました。 そういえばテイルズシリーズの最新作がでたようですね。 シリーズ10作目ということでかなり…

doa 『CANDLE』

CD

CANDLEアーティスト: doa,Akihito Tokunaga,Shinichiro Ohta,Daiki Yoshimoto出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (36件) を見るヽ(・∀・)ノイイジャナイ ボーカル三重奏による懐かしいサウンドは健…

悲劇は繰り返される

ようやく安息の土曜日。 久しぶりに半日ほど寝ましたが、相変わらず頭痛が治まりません(;´Д`) 熱も無いようなので風邪というよりは疲労がたまっているんでしょうね、特に眼が。 2,3日TVやディスプレイを見ない日があれば…まあ無理かな( ゚Д゚)y−~~ そういや…

嫌悪がサムさに変わるとき

今日も引き続き体調不良… 仕方ないので風邪薬とドーピング剤を持参しての出勤となりました。 あぁ、今週は白球と戯れられなかったなぁ(;´Д`) 出勤後は昨日から行き詰っている作業に着手。 ところが頭痛も手伝ってやればやるほど混乱してくる始末。 これは…

あなたのマジックを忘れない

いよいよダルさと頭痛が酷くなってきました。 とはいえ仕事が一段落するまではと今日も知恵熱と格闘。 しかし少々行き詰ってしまったこともあるので早め(?)に帰ってきたんですが、 熱を測るとやはり微熱が…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 今日のところはさっさと…

粉雪も心までは白くできない

今日も大関出勤は相変わらずだったりするんですが、(開き直り 微妙に頭痛がしたり、けだるさが増してきたりで少々ヤヴァかったり… 夜更かしが如実に体調に影響を与えるあたり、私もとs(ry とはいえちょっと先が見えただけにそれをカタチにすべく今日も作業…

ぺらぺらなベラベラでもヘッチャラ

昨晩は妙に目が冴えていたので寝酒をしてみたんですが、 見事そのおかげで○○時まで熟睡…_| ̄|○ 今日からはしません、えぇ、しませんとも。 起床後は寝癖も直さず急いで出勤。 その甲斐あって行きつけの喫茶店のランチには間に合ったので久しぶりの癒しタイム…

話しかけづらいのか、絡みづらいのか

昨日のバスケで生産した乳酸の所為なのか、またしても横綱出勤…_| ̄|○ やはり冬は嫌いです。(責任のなすりつけ まあ、だからというわけでも無いんですが、今日は車で出勤していたのでちょいと残業。 でも、労働時間だけみたらそれほどプラスじゃないとかは…

自分を中心にワガママを叫ぶ

今日はなぜか平日よりパチっと目が覚めました。 いつもとの違いといえばワインをがぶ飲みしたぐらいなんですが…そのおかげ? アルコール、というか恐るべしポリフェノール(違。 その後昼過ぎからは久しぶりのバスケ。 多分今年最後になると思うので最後は飛…

沈む太陽と上るぶどう園(違

起床後はすかさずW杯の対戦相手をチェック。 ブラジルはともかくクロアチアとオーストリラリアとは… まあ、FIFAランクだけみれば2位通過できるんですが、実際には クロアチア>日本≒オーストラリア って感じなんでしょうね。予選無敗のクロアチア恐るべし(((…

脳みそに吹く隙間風をどうにかしたい

だいぶ寒くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? 冬服を一通り出し終わった感がありますが、また在庫を増やしに行かないとなぁ… それはさておき、微妙に筋肉が軋む体を引きずって今日も大関出勤(;´Д`) せめて頭を疲労させようと今日も資料とプログ…

肩甲骨が不健康

今日は早めの出勤に成功…といっても平均より遅いあたり問題ですね…_| ̄|○ 久しぶりに体を動かすこともできたんですが、やはりブランクは否めない状況。 投げ方をすっかり忘れて肩まで痛くなっているところを見るとまた一から作り直さないと…。 週末のバスケ…

視界清涼×目覚爽快 <<< 眼精疲労×睡眠欲求

タイトルの左辺にある2種類のサプリを最近飲んでたんですが、やっぱり効きませんね(´Д`)y−~~ やはり気合×根性が右辺の値を上回らないと… そこに危機感が加わると間違いなく起きられるんですが…それは嫌だなぁ(;´Д`) それはさておき、今日はJリーグの入…