逃げてみて見えるものもある

甘過ぎずうまーい

思ったより昨日のダメージが残っていて昼過ぎ起床。
え、いつもどおりじゃないかって?気にしない、気にしない( ゚Д゚)y−~~


それはさておき、今日は年忘れの会二日目。
父親に頼まれた窓拭きをほったらかしにしていざ出陣。(働けよ
途中でお菓子作りに使うようなリキュール(でも本当はカクテル用)と安いシャンパンを買い会場へ。
会場に到着するとそこに並べられたのは豪華な料理の数々…
話をきくと、どうやら本職のシェフが3日もかけて準備をしたとのこと。
牛肉をワインで24時間煮込むとかよくやりおる( ゜д゜)
…これ普通に食ったらいくらすんだろう((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


始まりはシャンパンで乾杯。
やや辛めのシャンパンがまた料理に合うこと、合うこと。
お店以外でなんかのカルパッチョとか、チーズとトマトのなんたらとか食えませんて( ゜д゜)ヨコモジムズカシィ
しかも減るどころか次から次に出てくる見慣れない料理。
最後には写真のようなデザートまで…シェフのお二人お疲れ様でしたm(_ _)m


そして酒の肴は料理だけでなくお話もだったり。
あまり会わない面子なので昔話はもちろん近況報告も含めるとかなりのボリューム。
珍しく中学の部活連中が多かったこともあって話は盛り上がりました。
まあ、途中からは酔っ払いたちの悪乗りでどっかのコンパみたいでしたけどね(;´Д`)
さすがにUNOで盛り上がるコンパは無いだろうけど(´Д`)y−~~


そんな馬鹿騒ぎをしながら何年かぶりに年越しそばを食べて年越し。
その後も何人か脱落者を出しながらも5時ごろまで騒いでおりました。
片づけをして家に送ってもらう頃にはあたりも明るくなる頃。
なんか最近こんなパターンが多いですね( ゚Д゚)y−~~


最後に簡単な今年の総括でも。(今更?
前半は就職活動でひたすらばたばたしていた印象しかないですね…
今思うとかなり甘憎なことをしていた気がしますが、結果オーライと言えばそれまでかな。
やや誰かさんの手のひらで踊らされていた感が否めませんけど。
中盤は比較的働いていたような気がしますね、かなりマイペースでしたけど。
ただ後半はその貯金を使いきってのんびりしすぎた気がしますけどね。
特に今月は体調崩したり飲んでばっかりで現実逃避気味でした。
でもそこで見えたものが少なからずあったのもまた事実。
それを忘れないように来年はがんばっていこうかと思う所存であります。
まあ、開いた傷口が酷くならないように1月はかなりがんばらないといけなさそうですけど…


では皆様、良いお年を。(だから今更だって( ゚Д゚)