2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑→寒→暑→寒→…→暑→倒…_| ̄|○

単純な暑さではなく、暑いところと涼しいところを行ったりきたりすることが体力を奪うようです。 金属ももろくなるわけですから、当然人間ももろくなるわけで。 かえってクソ暑いなかで野球でもしてるほうがいいんでしょうね。 …とか考えるあたり体育会系な…

CDの森で遭難

ちょっと用があってCDを探してたんですが、正直ヤヴァイです。 何がって、 あちこちにCDが分散しててどこに何があるのか分からない コンポの上などに重ね置きしすぎて倒壊寸前 棚やケースに入れてないものが埃まみれ ついでにいうと、部屋も雑誌や書類でぐち…

タブー

いよいよ暑くなってまいりました。 さらにはただ暑いだけでなく蒸すような暑さ。 … とか言ってるだけで過ぎてしまった今日一日。 「アツイ」はやはり禁句ですね。 さもないと魂を抜かれそうです。(なんかあったな、そんなの…

終わりは始まり

ここんとこ、うちのボスは後輩達の面倒で手一杯だったようなのですが、 一仕事終わったようでこれからは我々にもプレッシャーの矛先が向かいそうです… のんびりしていられる時間も今日で終わりですかね…これからは忙しくなりそうだ。 それはさておき、最近た…

スキマスイッチ 『雨待ち風』

CD

雨待ち風 (初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/06/22メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (78件) を見る前作とは打って変わって、しっとりと聞かせるバラード。 抜群の歌唱力と壮大な伴…

森山直太郎 『小さな恋の夕間暮れ』

CD

小さな恋の夕間暮れアーティスト: 森山直太朗出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/06/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (22件) を見るベタっちゃベタなんですが、こういうのに弱かったり… 初期の頃の感じがしますが、微…

リサイクルって大事です

今日は魂の安息日。 精神の膿を乳酸に変換し、無事廃棄物を処理できそうです。 ただ、ちょっと指を痛めたのが余計でした…。 ボールを投げることに支障がでるとイヤだなぁ… さて、最後はエビスでしめるかな( ´ー`)y-〜

のんびり一休み

どのぐらいって、交流戦後のロッテぐらい一休みですよ。 まぁ、お休みは終わりますけど…やまない雨が無いように、止らない連敗が無いように。 今日は久しぶりに昼起き→ゲームのグーたらコンボ。 突然ホースが破裂して水が噴出すサプライズもありましたが、 …

雨と歯医者と野球の後に

今日も再び歯医者へ。 治療した場所とは違う場所が痛みだしたので心配でしたが、単なる寝違いっぽくて安心。 とはいえ、治ったわけじゃないから全然嬉しくないんですが。 今日は型作りと歯の磨き方講座。この歯医者さんは磨き方をかなり丁寧に教えてくれるん…

さらば誘惑、おかえり睡眠

仮眠をとってブラジル戦の観戦に備え… …るつもりがやや寝坊。おかげで前半30分ほどを見損ねてしまいました。 TVをつけるとゴールの絶叫が。ロナウジーニョの得点でブラジル2点目との実況。 あらぁ、やはりブラジル相手では0−2ぐらいにはなるのかと思い…

別の誘惑

朝気がつくとTVが点いたまま… U20の対モロッコ戦を前半まで見ていたのは覚えているんですが、途中から記憶が… 残念ながら負けてしまったようですが、私も睡魔の誘惑に負けてしまったようです。 まぁ、せめてA代表のブラジル戦は見るとしますよ。 あれ、明日…

野球場へ連れてって

大学を脱走してベイファンに連れられ地方球場まで野球を見にいくことに。 野球好きを自負していたくせに実はこれが初の野球観戦。 無事(?)球場に入った頃には試合が既に始まっていました。 早々に目の前でホームランが飛び出し、横浜の一方的な試合、 …か…

目に余る醜態

今日の帰りの電車の中。 4人がけの席に座っていたところ、サラリーマンらしきおじさんが対角線上に座りました。 なにやら袋から取り出し飲んでいる模様。 ちらっと視線を向けると缶ビールを飲んでいたんですが、問題はその後です。 ビールを飲み干すと缶を…

誘惑再び

先ずはU20の対オーストラリア戦。(まず? 試合展開は…やはり見ていて面白くないというのが第一印象。 前回同様ビルドアップはできていないし、ロングボールやくさびのボールを平山にいれても、 そこで完全に狙われあっさりボールをとられる始末。 ワンタッ…

2ヶ月

今日は(今日も?)昼過ぎまで寝たあと、休みを利用してちょっくら歯医者へ。 ホントは昨日行くはずだったんだけど… 2、3ヶ月前から痛んでた箇所を治せば良いだけかと思いきや、 全体的にあまりよろしくない状態だったようで… 治療期間として2ヶ月という数字…

誘惑に惨敗

二日連続で深夜のサッカー観戦。 今日はA代表の対メキシコ戦です。 開始早々パスで翻弄される日本。 とはいえボールを奪った後はU20と違い、おもしろい攻撃しますね。 次第にボールのとりどころがはっきりしてきて守備が連動性を帯びてきました。 厳しいチェ…

こうも違うか…

イヤッホーイ、今日も午後出勤だぜぇー …_| ̄|○ 無駄にテンションあげて開き直っても怠惰の罪は購えないとそろそろ気付け、俺… やはり夜遅くまでTVでサッカーを観戦していたのがまずかったのでしょうね。 まずはU20の試合。この試合はちょっと物足りませんで…

(゜Д゜≡゜Д゜)エッダレダレ?

ふと昨日ラジオで聞いたことのある声と名前を聞いたのを思い出し、 思い当たる高校のクラスメイトの名前をヤフーさんに聞いてみました。 ぱらぱらとヒットしたので早速見てみたところ、 この人、ラジオのパーソナリティーになってる… スゲー((;゜Д゜)ガクガ…

ウェットなのは天気だけにしてくれ

うだるような暑さだった昨日と比べ、今日は過ごしやすい暑さ。 さらに夕方以降には肌寒くなり、風邪をぶり返さないか心配です。 とはいえじめじめと蒸すことには変わりないんですけど。 それにしても、最近ニュースではどっかの家のごたごたばかりが目に付き…

4の3

疲れのせいか、派手な寝坊。 あ、はい…明日から気をつけます… そんなわけで遅出出勤のくせに、今日は夕方からまたしても飲み会… この4日間で3日は夜に飲んでいるという我ながらハードスケジュールなわけで。 しばらくは肝臓を休めてあげないといけませんね…

黄金週末の最終日

出遊びの最終日。 帰り道に某アウトレットモールまで買い物に行ってきました。 朝は寝ぼけ眼の家主にお礼を言い、大きな荷物を持って駅へ。 何度か乗換えを繰り返し、なんとか待ち合わせの駅までたどり着きました。 …まぁ、乗換えで一回失敗して遅刻したんで…

無計画の罪

引き続き出張(出遊び?)二日目。 朝は泊めていただいた大学の友人宅で起床。 道に迷ってあちこち歩き回った所為で早くも足が痛い…_| ̄|○ そしてなにより痛かったのは、せっかく久しぶりの面子で集まったのに 今日の予定が決まっていない((;゜Д゜)ガクガクブ…

2種類の「これから」

今日から三日間は関東方面へ出張。 先ず今日はとある展示会とシンポジウムに参加。 久しぶり(?)に早起きした所為で重くなったまぶたを擦りながら、話を聞いたり展示を見たり。 基本的に研究って内勤(?)ですから、こうやって外に出る機会と言うのは貴重です。…

くらくら

どうも昨日ぐらいからけだるくていけません。 頭が痛くてボォーっとしますし、体が火照っている感じも… 風邪かよヽ(`Д´)ノ 明日からちょっくら遠出だというのに… ま、楽しんでる間に良くなると信じましょう。 あ、今日も何にもしてない…_| ̄|○

なんだかんだで

無事予選を突破できました。あぁ良かった( ´ー`)y-〜 まずは選手にお疲れ様と言ってあげたいです。 とはいえ、これからもやれ戦術がどうだのシステムがどうだのと、サッカー好きを楽しませてくれそうですね。 まぁ、これからは海外組不要論はでないと思いま…

上がらないテンションと打球

相変わらず昼出勤。 その後食前(?)の軽い運動。 そしていつもの喫茶店で昼食。 その後余計なおせっかいで時間がつぶれる。 あげく早々に帰宅。 オィ、就活前に戻っちまったぞヽ(`Д´)ノ …まぁ、徐々にペースを上げていくとします。 でもその前に打撃不振をな…

スライダーはなぜ曲がる?

今日はそれほど出勤が遅くなかったにも関わらず、…何もしてない。 正確には調べ物や雑用があったからなんですけどね。 気分的にもどうもスッキリしなかったので、いつもの投げ込み。 といってもほとんどは打者を立たせて投げましたけど。 相変わらずコントロ…

永遠を超えてお幸せに

高校の部活仲間が所帯をもつということで、そのお祝いに。 二次会のみの参加でしたが、結構盛り上がって楽しかったです。 まずは新郎・新婦の入場の後、乾杯。 ここで思ったのが、 シャンパンウマー( ゜д゜)←そこかよ かなり甘めのシャンパンだったんですが…

一夜明けて

ビールとワインと代表戦(?)のチャンポンで泥酔したおかげで、やっぱり昼起き。 その後もTVやゲームで時間を潰して一日が終了。 なんだかTVでゴルフ中継をみるのが面白い今日この頃。 ○ッサン指数急上昇中…_| ̄|○

あっさり…

勝ってしまいましたね、バーレーン戦( ゜д゜) なんかあっけなかったんですけど…何かあったのかバーレーン? スピードを活かしたカウンターがほとんどみられず、全然怖くないでやんの。 逆に中田の存在感が目立った試合でした。 ただ、その中田が次の試合に出…