2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遊ぶこと忘れんな

疲労の所為なのかアルコールの所為なのか、久しぶりに大幅な寝坊。(両方? 結局横綱出勤とあいなりましたが…今日ぐらいはご勘弁をm(_ _)m とはいえ出勤後はすぐさま隣接する部署の皆様と合同の打ち上げ。 食べ物はいつもながらという感じだったのですが、 …

ただいま日常

バタバタしながらもなんとか形にして、結局上司のチェックを通すことなく書類提出。(良いのか? 個人的には80%ほどのデキだったような気がしますが、期日には逆らえない以上これが限界なんでしょうね(;´Д`) なんにせよ、ようやく時間と精神に多少余裕がで…

最後の悪あがき

…といっても結局は最低限の修正しかできないのが現状だったり。 そう考えるとできるのは補足説明を追加していくしかないんですよね、実際。 まあ、これで十分かどうかは分かりませんが、 あとは自分がどこで妥協するかで試合終了のホイッスルが鳴るかどうか…

泉が枯れるその前に

明らかに低下しております、モチベーションが(;´Д`) 最後の詰めがあるのは分かっているのですが、なかなか体は正直なもんで。 なんにせよ、明日が勝負ですね( ゚Д゚) 頼むから持ってくれ、俺の文章の泉…

近づく終わり、でもまだ終わらない

昨日・一昨日は体調不良(睡眠不足)から作業効率が悪かったので、今日はそこそこ熟睡。 やや寝坊した気がしますがとりあえず良しとします、フィギュアはみれなかったけど…_| ̄|○ 出勤後は資料の修正。 余分なものをとる作業は終わっているので、今日もひた…

デスマーチじゃないよ、多分

後輩の発表資料の完成を見届けた後はソファーへダイブヽ(`Д´)ノ 仮眠をとった後に戦場を見学。 思ったより叩かれなかったようで一安心ヽ(・∀・)ノ 他の方々があまり大したこと無かったってのが大きいんだろうけど 何にせよ、皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m こ…

まさか、終わるわけがない

目が覚めると自宅の布団の中、そして聞こえる携帯の着信音。 あぁ、そうか。昨日は帰るなりそのまま布団にもぐりこんで落ちたんだっけ… とりあえず電話に出る。 ポチっ 「○○さん?△△ですけど、今日面接ですよ!」 … … …メンセ…ツ? … や、やべぇ((( ;゚Д゚)))…

終わった…のか?

多少の不安を抱きつつも、いざ最終発表。 微妙に増やしたスライドと緊張の所為で時間はややオーバーしましたが、 まあ、それなりの時間内にランディング。(どこが? デモでポカやった以外は及第点とします。 質疑応答ではだいたい予想通りの質問が来るもの…

もがきあがけど

泣いても笑っても明日が本番。 発表時間は見事にランディングしたものの、 直前で思い出された投げられたタスクに追われ十分な睡眠時間は確保できそうもありません(;´Д`) まあ、過去の遺産を掘り起こしなんとかネタは用意したので、 これでダメならもう仕…

as usual

いつものように職場のソファーでうとうとしていたら、とつぜん外の景色が明るく…( ゜д゜) まあ、記憶がとんでも酒の場合とは違うので別にいいのですが(´Д`)y−~~ 起床後も引き続きスライドの修正&書き足し。 だいたい形になったきたところで別室に移動し…

補給

3日間の睡眠時間を合計しても二桁いかない状態が続いていたこともあり、今日はしっかり10時間睡眠。 おかげさまでだいぶ頭がすっきりしましたし、体のだるさも楽になったかなと。 てか体調の良し悪しがそのまま仕事のできにでてしまうので、 ここんとこのや…

ビールにライムって合うのかなぁ…

無事1日遅れで書類を提出。 まあ、事情が事情でしたし、あまり締め切りを重視していないことが幸いしたかと。 それでも時間にルーズなのは良くないです、はい( ゚Д゚) そんなわけで一区切りついたようにも見えるのですが、 週明けに直ぐ発表があるので実はかな…

綱渡り

ギリギリのタイミングでの最終チェック。 ギリギリのタイミングでの提出。(しかし翌朝に延期 ギリギリのタイミングでの乗車。 すさまじいまでのギリギリっぷりに自ら呆れる( ゜д゜) ついでにクオリティもギリギリですが(´Д`)y−~~ さて、セカンドステージ…

氷の世界

跡○様ほどの眼力はなくとも、自分の死角は嫌でも見えるのがペシミスト。 実際、評価結果をはじき返すことは評価そのものを否定するわけで。 なんにせよ、つららがいっぱい刺さっています。 ほうら、凍った…_| ̄|○

弱い

相変わらずテンパると周りが見えなくなる。 その結果筆の走りが悪くなり、思考停止へとまっしぐら。 不謹慎なことを考える脳味噌を叱り付けて、なんとか机に向かうのがやっとである。 もう少し、精神的に強くならねばと思う今日この頃。 今日の進捗:ノルマ…

毎度毎度

周りは順調に第一版ができている模様。 それに引き換え、こっちは相変わらず締め切りに対してギリギリな作業ペース。 このトロさはどうしたものか(´Д`)y−~~ 今日の進捗:4/10 まだ結構書くことがあって微妙に増加。 明日には埋めるという意味で一通り書き…

いつもの

例のヤツがやってきました、えぇ、下から突き上げてくるヤツですよ(;´Д`) オマケに漫画みたいな音が下っ腹の方からしてるんですけど…なんだろ(゚Д゚≡゚Д゚)? 全く、もう少し図太くなりたいものです。 今日の進捗:3/10 とりあえず最低限の量には到達。 ただ、…

焦る

今いえること、時間が無い。 ミーティングに時間はかかったものの、ひとまず収まりどころは決定。 あとは書くだけ、てか書け俺。 今日の進捗:2/10 相変わらず作り方はわかるけど理屈の説明ができないところで脳味噌がオーバーヒート(;´Д`) 焦る→つまる→焦…

滅入る

昨日の無理がたたり、ソファーでダウン…_| ̄|○ やはり度の過ぎた無理はいけないようで… 今日の進捗:2/10 ここまで来るとさすがに枚数は書けないか… どちらかというと表や図の間を文章で埋めていく感じ。 とはいえさすがにもう少し進むと思ったんだが…まずい…

色々ダウン

健康診断で蛋白の値が高かったのは疲労と睡眠不足の所為に違いない。 身長が1cm近く縮んでいたのはO脚が進行したからに違いない。 尿酸値が基準値を上回っていたのは…なぜだ?((( ;゚Д゚)))ツウフウコワイ 今日の進捗:4/10 さすがに煮詰まってくると書ける枚数が減…

これを正念場というのだろうな

それなりに睡眠をとるも脳機能20%低下。 作業効率を考えると1泊2日が限界だと改めて痛感。 明日には実装パートの執筆及び追実験をしたいところだ。 今日の進捗:6/10 この枚数が限界なのか…_| ̄|○ …はたして校正する時間はあるのかなぁ( ゜д゜)

目標設定

とりあえず1日10ページとか無謀な目標を設定。 もちろん量があっても全体ができてないと意味が無いわけですが、 止まるぐらいならとりあえず手を動かすぐらいでちょうど良いかと。 考えるのは飯とか所用でふらついてるときで良いわけですし。 あとはソファー…

まるっと大改造!劇的癒し空間ビフォーアフター

五時まで作業していたのにもかかわらず、珍しく午前起床。 …もちろん職場のソファーですけどね(´Д`)y−~~ やはり危機感は最高の目覚ましですね。 だってウン百万がかかってるだもの( ゚Д゚)メンジョシテ と言うわけで朝一に無事上司の確保に成功。 思いのほか内容…

職場の隅で無力を嘆く

またしても夕方出勤。 え、日曜?なにそれ食えるの?( ゜д゜) …ていうか○中君、大変長らくお待たせして申し訳なった…_| ̄|○ヒルスギカラッテ… そんなわけで後輩とのミーティングを無事(?)開催。 とりあえず必要そうなことをホワイトボードに書き出して話し合うこと…

ペシミストに対する拷問

もはや恒例となった職場起床。 ただ、アルコールを飲んだわけでもないのに襲い掛かる頭痛と倦怠感… 今度から寝るソファーを変えてみようかな…(そういう問題? 重たい体をなんとか机に向かわせ、昨日やりのこした書類の続き。 なんとか草稿を書き上げたものの…

能力増強剤はないものか

今日はいつもより少しだけ早くおきて皮膚科へ。 腕(?)は確かと評判をいいのですが、ナカナカ曲者の先生だとのこと。 少々びくびくしながら診察室に入るものの、軽い炎症と診断され無事診察終了。 思ったより普通の先生で安心しました、棒読みなお世辞以外は…

手と頭を動かそう、人は動かせないけど…

1日ぶりのソファー起床。 一昔前は寝心地が悪くてちょくちょく目が覚めていたのですが、 最近はぐっすりと寝れしまうのは慣れなのか、疲れなのか? それでも疲れがとれない睡眠であることには変わりないのですが(;´Д`) 起床後は定例の職場ミーティング。 …

rootと書いて悪の根源

…またしても寝すぎた…_| ̄|○ なんだか夜遅くまで職場で作業しててもこれいじゃ意味無い気が(;´Д`) やはり帰宅した日はさっさと寝て体力回復に充てるべきですね。 そんなわけで遅れを取り戻すためせっせと作業するも、 やはり基礎理論の説明のところで思考…