2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

C2H5OH → CH3CHO → CH3COOH

上記の化学反応がうまく起こりません…_| ̄|○ ヒ○シです 素直に『酒に弱いと言いなさい!』と怒られそうだ… いや、今日も缶ビールの所為で昼まで寝てしまったもので、つい。 まぁ、酒でも飲まないとやってられませんよ(´Д`)y−~~ ↑開きなおるな! 素直と言…

か、体が…

久しく忘れていた全身筋肉痛に襲われました。 とりあえずは即日痛みがきて良かったです。 まぁ、そのおかげ(?)で今日は久しぶりにだらだらできました。

コマンド?

逃げる さっさと逃げる こっそり逃げる 姑息に逃げる 誰かを犠牲にして逃げる 気付かないフリをして逃げる 私の選択肢には『逃げる』しかないが満載です。 ↑えばるな やっぱり怠慢はいけませんねぇ…

ブランク

ボールを投げたのはどのくらいぶりでしょう。 バットを振ったのはどのくらいぶりでしょう。 フライを捕ったのはどのくらいぶりでしょう。 実際には1ヶ月もブランクは無いですけどね。 ガス抜きは大事です。

nary&ivory 『恋愛の樹』

CD

恋愛の樹-れんあいのき-アーティスト: navy&ivory,吾郷水木生,豆田将,松本孝浩,西込加久見,久保田邦夫出版社/メーカー: ブロー・ウィンド・レコード発売日: 2005/04/20メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (19件) を見るまったりバンザイ。 べ…

スキマスイッチ 『全力少年』

CD

全力少年(初回)アーティスト: スキマスイッチ,GRAPEVINE出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/04/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (106件) を見るありがとう( ´ー`)y-〜 奏のようなバラードもいいけど、こういうノリの方が…

再出発

ノせられた感もありますが、ダメもとでがんばります。 なんだか過去にも似たようなこともありましたが、 そのときも2回のチャンスのうち最初の1回は無謀なチャレンジをしたものです。 結果不合格でしたがすんなり気持ちを入れ替えることができ、 2回目の…

か、囲まれた!?

2人がかりとは卑怯だぞ! …なんかいいように誘導されているようで((;゜Д゜)ガクガクブルブル

空白

俺の1ヶ月を返せ。

大人の世界って

怖いわぁ((;゜Д゜)ガクガクブルブル

混乱

もーワカラン( ゜д゜)

振り出しに戻る

なにやら色々と頂きました(右図参照 紫のベールに包まれた白い薔薇とはどういう意味かと。 気がついたらまた一つ歳をとっていたようです…。 さて、就職活動はまた1から考え直しです。 突然すぎて頭真っ白なのでコメントのしようもないですけどね…。 ま、こ…

間に合わせんとな(´Д`)y−~~

今はこれしか言えませんね。 さて、そろそろ開き直る時期かな。

区切り

細かい手続きは終了。 色々と思うことはありますが、覆水盆にかえらずと昔の人も言っていることですし。 とりあえずは先に待ち構える山場に向けて準備をするとします。 できるだけの準備をして現状の力を全て出したら、後は相手にお任せ。 所詮決めるのは私…

…_| ̄|○

やれやれ、ついにタイトルにまで…

マスク

緑色の顔した男がはっちゃける映画ですよね、確か。 あのマスク、ほしぃなぁ…。 あれだけテンションが上がったらどんだけ幸せかしら。 でも顔面真緑はイタイか。

そわそわ

相変わらず落ち着かない日々を過ごしております。 どうか予約がうまりませんように((;゜Д゜)ガクガクブルブル そういえば今日とあるテレビ番組で、 「身体を動かさないと頭も動かない」 という話をしていました。 なるほど、だから考え事をしていると夢遊病…

まだしばらくは

自分虐めは続きそうですね。 考えれば考えるほど自分が嫌いになる状況はどうかと…_| ̄|○ 開き直ることができたら自信を持って話が出来るのでしょうね。

最近気づいたこと

なんだかストレスで精神が侵食されていくような感じがします。 別に命をとられるわけじゃないのにね。 修行ですよ、修行。 今の苦しみがたるんだ自分を律し、今後の人生に活きてくるはずです。 … そろそろ自己暗示も限界か…

きっつ

思ったより就活が長期化しそうです。 まぁ、自業自得ですけどね。 とりあえずは死ぬ気で準備します。 それでダメなら縁が無かったと思えるくらいの準備を。 自己暗示再び…

停止(と)まった…((;゜Д゜)ガクガクブルブル

携帯がつながらなくなりました…_| ̄|○ 通話、メールの送受信、Webへのアクセス…すべてサービスが止りました… どうやら料金の未払いが原因だったようで。 早い段階で気づいて良かったです… それにしても、、、 時間が足らない… さぁ、どうするか…

決まっちゃいましたね…

信号が青に変わりました。 あとは切符を買い、乗車手続きを済ませ、列車に乗るだけです。 問題は、、、 その列車を自ら運転するということ。 しかも、決まったレールは無い。 自ら材料を持ち寄り、目的地に向かうレールをひかねばなりません。 もちろんどの…

酒+カニ = ( ´ー`)y-〜

こんなん届きました。 以前ビンゴ大会でゲットした景品なんですけどね。(もう一つはどうしよう… さらにひさしぶりに本業(?)で汗をかいたので、 この際だからビールも飲むことに。(タイトル写真参照 麦を使っていないそうですが、けっこう味としては濃い…

まったりサタデー

なんだかやる気のないお昼の情報番組のようなタイトルでスイマセンw というわけで、今日は久しぶりにまったり過ごしました。 そうはいっても履歴書&面接対策をしながらなのであまりスッキリはしませんでしたけど。 やはりもやもやしたままでは良くないです…

今いる環境

研究が進まない。 就職活動が大変だ。 忙しくて何をするにも時間がない。 あぁ、大変だ… なんたる贅沢。 望んで今の環境に飛び込んだのは自分。 いろんな会社に入るチャンスを持っているのも自分。 今しか出来ないことに集中できるのも自分。 そして、別に命…

上に行ったり下に行ったり

最近は気分の変化が激しいようで。 先が見えないことがここまで怖いものだとは… やはり私は楽観という言葉から最も遠いところにいるようです。 来年も今の場所にいることを選ばなくて正解だと最近はつくづく感じます。

つかの間の休息

ひさしぶりに太陽が真南より西にある時間帯に起きました。 どうも最近変な頭痛がするので、たまにはいいですよね? ↑いや、だめだろ(´Д`)y−~~ その後は持病(?)の治療のために病院へ。 といってもお薬をもらうだけでしたが。 まぁ、酷い場合はイメージ…

最終決定

散々悩んだ結果、結論を出しました。 当初は地域性を最優先で考えていましたが、 それに縛られなくなった後は志望動機の書きやすさと会社の雰囲気で決めました。 面接を受けさせてもらえるのか、 面接で相手も自分も納得できることが言えるのか、 会社に入っ…

終わった…

なんていいますか… ホントこういうのをやっつけ仕事と言うんでしょうかね…_| ̄|○ 空虚な宣言文と苦し紛れの見積もりをただ列挙しただけのスライド… 我ながら吐き気がしますね、全く…。 やはり半年以上前から研究している人たちと一緒に発表するのは無謀でし…

嘘から出た実

倒れる倒れると言っていたら、 本当にぶっ倒れました。 …正確には派手にこけたんですけどね。 あそこまで酷い立ちくらみは多分初かと。 頭痛と耳鳴りが酷くなり、その後世界がぐるっと一周して 気がついたら廊下に寝そべってました。 あぁ、膝がイテェ…