2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上には上がいる

いよいよ出発前の最終日。 相変わらず肝心なところが不安なままで部署内で練習。 だいぶ内容が詰まってきたので微修正で完成するといいなぁとか思ってたものの、 昨日より叩かれるとは何事?( ゜д゜) 直前にもなってボロが出続けるとは情けない…_| ̄|○ こり…

悪夢は繰り返される、決してネタが無いわけじゃない

昨日はあまり資料の修正もしないまま就寝。 ま、ガス欠気味だったのでこれはこれで良かったかと。 やっぱり家で寝るに限りますね(´Д`)y−~~ そんなわけで昼過ぎに出勤した後、資料を修正。 さらに人の目を通して微調整を加えていき、何とか形にはなってき…

一思いにやってくれ、あ、嘘です…

ヴゥ、体が…_| ̄|○ …とデスクの向こうにあるソファーで起床。 というか体が沼に沈んでいくかのように動かない罠。 やはり5時寝は体に良くないですね(´Д`)y−~~ なんとか重たい体を引きずり再びPCの前へ。 未完成な資料をどうしようかと焦っていると、明日…

精神と時の職場

昨日はのんびりしてしまったので案の定休日出勤。 とりあえず明日が大きなヤマになるだろうと知恵熱出しながらやっているうちに…まあ泊まるか( ゜д゜) 結局お泊り残業と相成りました。 てか資料を作るだけならうちでもできる気がしなくも無いんですが、 もし…

順位は詰まっても切羽は詰まるなよ

昼過ぎ起床療養が効いたか腹の調子は良好。 ただ明日からは下手をすると夜もがんばらねばならないので念のため○スター10を準備。 よし、夜更かしよかかって来い( ゚Д゚) ←がんばるところが違う それにしても最終節を前に勝ち点差2の中に5チームとはJ1がおもろ…

実は本番1週間前

今度は腹が痛い(;´Д`) 順調に下へと病巣が降りてきている気がしますが…まあ、明日には完治しているでしょう。 完治してるといいなぁ そんなこんなで出勤も遅れ、資料は未完成。 まあ、だいぶ修正の目処がたったので後は週末ですかね… でも最後のシメがなぁ…

胸は焼けても仕事は焦がすな

気持ち悪い(;´Д`) 夜中に晩飯の余りを処理したのがまずかったか… 久しぶりですね、酒も飲まずに胸焼けしたのは。 ソ○マックの味が懐かしかったこと( ゜д゜) …風邪が腹に入っていないことを祈ろう。 明日には体調と資料が治っているといいなぁ(お前がやる…

勤労感謝は誰のもの?

勤労感謝ということで一昨日無駄にがんばった自分へのご褒美に爆睡。 …え、違うの? 冗談はその辺にして、 祝日とはいえ昨日指摘された資料の修正にと夕方から出勤。 追加で必要な情報のサーベイやムジュンしている部分の構成を変えようと試行錯誤していたと…

外部監査より内部監査

なんとか資料を形にして職場内監査に挑戦。 …まあ、案の定ムジュンを突付かれまくって熱いコーヒーが恋しくなりましたが、 とりあえずまだ時間もあるし今日はこのぐらいでと一旦閉廷。(閉廷? 結局次の公判(?)がいつになるのかは判りませんが、まだ油断はで…

レミオロメン 『粉雪』

CD

粉雪アーティスト: レミオロメン,藤巻亮太,小林武史出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/16メディア: CD クリック: 84回この商品を含むブログ (386件) を見る久しぶりに背筋が寒くなって鳥肌が立ちました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル …

ポルノグラフィティ 『ジョバイロ/DON’T CALL ME CRAZY』

CD

ジョバイロ/DON’T CALL ME CRAZYアーティスト: ポルノグラフィティ,新藤晴一,岡野昭仁,ak.homma出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/11/16メディア: CD クリック: 81回この商品を含むブログ (142件) を見る派手さはなかった…

残業好きにはならんとこう

案の定ツケが回ってきてお泊りで残業。 まあ職場内審査のために明日までに資料を作らねばならんとはいえ、 泊まるほどではなかった気も( ゜д゜) どっちかっていうと帰るのが面倒だっただけだったり(通勤片道1時間半弱 自宅通いも良し悪しです。 なんかで読…

日曜日はスポーツ曜日

なぜか今日はスポーツが熱い日。 高橋尚子が東京の街を激走してるかと思いきや、 タイガーウッズと横尾要がスーパーショットで競演してるし、 ちゃっかり宮里藍は優勝してるし、 ガンバと鹿島が足踏みしてる間にセレッソが2位になってるし。 個人的にはポン…

土曜日は現実逃避のために

昨日の夜はオイタがきいたのか、恒例の昼過ぎ起床。 まあ…土日の片方だけなら、ね。(ねじゃねぇよ それはともかく、風邪も良くなったところで邪魔だった髪を切りに美容室へ。 毎度髪を切ってくれるお兄さんと世間話をしながらさっぱりしてきました。 そのお…

I am a typical Japanese.

なぜか毎年『過去最高』という言葉に騙される日本人。(本当はそこそこのデキ 去年は入荷しすぎて余ったというのに、去年以上にまた大量入荷する日本人(これは本当に過去最高 そしてこれらのことがわかっていながら季節物だからとボージョレ・ヌーボーを買…

被害者は加害者になる

抗生剤&短縮営業のおかげか、ほぼ全快。 やはり医者に行って薬をもらいつつしっかりと休むのが風邪を治す一番の方法のようです。 それにしても、風邪のおかげで結局ここ2週間ほどまともに作業できなかったなぁ… 今日はとある借金返済に関する説明会があった…

『機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST』

CD

機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BESTアーティスト: TVサントラ,T.M.Revolution,玉置成実,HIGH and MIGHTY COLOR,CHEMISTRY,有坂美香,高橋瞳,Rie fu,See-Saw,Akio Inoue,shungo.出版社/メーカー: ミュージックレイン発売日: 2005/11/02メディア: CD …

BENNIE K 『Japana-rhythm』

CD

Japana-rhythmアーティスト: BENNIE K,SiZK,井筒“Growth”伸太郎出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2005/11/09メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (113件) を見る相変わらずイケイケなノリとパンチの効いた声…

nobodyknows+ 『5MC&1DJ』

CD

5MC&1DJアーティスト: nobodyknows+,g-ton,CRYSTAL BOY,ヤス一番?,HIDDEN FISH,ノリ・ダ・ファンキー・シビレサス,DJ MITSU出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2005/11/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品…

コブクロ 『桜』

CD

桜(初回予約限定盤)(DVD付)アーティスト: コブクロ,小渕健太郎,21STREETリスナーの皆さん,黒田俊介出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/02メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (63件) を見る(;つД`)イイッス たとえベ…

踊り場脱出

短縮営業が効いてか、体調はほぼ回復。 とはいえ病み上がりで腹も下している状態は万全とは言えないわけで… そんなわけで今日までは短縮営業でしたがお許しをm(_ _)m それにしても、寒空を照らす月が綺麗です。 …あ、腹が冷え(ry

感傷に浸る前にさっさと寝なさい

…オカシイ、思ったより体調が良くならない…_| ̄|○ 確かに先週の酷かった時に比べれば良くなったものの、相変わらず頭痛と倦怠感に苦しむ今日この頃。 しかも病みあがりなだけに拗らせるのが怖いだけでなく、他人に伝染する可能性が… 既に喉が痛くなった方が…

ワイングラスは揺らしても腸は揺らさないで

腹痛に起こされ最悪の目覚め。 朝からトイレと布団を5,6往復したものの原因は分からずじまい。 …風邪が腹に入ったか(;´Д`) そんなこんなで午前中を棒に振り、職場に着いたころには(ry 体調もまだ万全とはいえない状態では当然作業も進まずというわけで… 今…

消えていく明かりと休日の時間

病院でもらった薬が効いたのか、体調が少し回復。 やはり市販の薬でどうにかしようとしてはいけませんね。 というわけで今日ぐらいは休みをとりたかったのですが、 呼び出しのメールもあり結局出勤。 まあその後久方ぶりに会った方と飯を食いにいけたので良…

言いたいことはポロッと言っちまおう

昨日の急な残業が響いてか、相変わらず体調不良(むしろ悪化… このままではまずいと近くの病院にいって薬をもらいにいくことに。 ところが病院があいてから30分もたたない時間にもかかわらずなぜか待合室は満員(;´Д`) そしてそのほとんどがインフルエンザ…

鼻にティッシュを突っ込みたい気分

無事喉の痛みと咳は沈静化。 ただし、鼻水・頭痛・発熱が再発…_| ̄|○ もしかして…ぶり返してる?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 明日の飲み会は1次会すら心配です(;´Д`) とりあえず今日はしんどいんで寝るとします。 べ、別にネタが無いわけじゃないですよ( ゚Д゚)

腹黒と衝動買いにつける薬は無い

相変わらず第一声は喉が痛い(;´Д`) そんな健康状態にもかかわらず1日がほとんど雑用で終わってしまったのが痛いところ… 2、3日完全に休養できたらちゃんと治るんでしょうけど今週は土日出勤…_| ̄|○ …治るのか、俺? まあ愚痴ってばかりでは面白くないので…

助けて○ブロン

…まだ治らない…_| ̄|○ 風邪が回復に向かうどころか現状維持状態とは何事( ゚Д゚) やはり寒さとカフェインの採り過ぎで寝つきが悪いことが影響してるんですかね… まあ頼まれた仕事も一つ片付いたので今日はさっさと寝れそうです。 本職の方は今週全然進んでませ…

のど飴の季節がやってきた

どうやら本格的に風邪が発病してきたもよう(;´Д`) 鼻水は多少収まったものの今度は喉の痛みが激化。 咳も出始めましたしそろそろ本番でしょうね、これで一気に治ってくれれば良いのですが… そういえばついにMOTHER3が発売されるようで。(今更 64の時には開…

ミッチー、サッチー、ハイヒャクエン

最近は真面目に(?)出勤していたものの、今日は久しぶりに横綱出勤。(朝青龍って言うな まあ体調が優れないこともあったんですが、そんなことは言い訳にならないわけで。 その証拠に天罰が下りました。 飲み物を買おうと自販機の前で財布の中を確認すると小…