言いたいことはポロッと言っちまおう

昨日の急な残業が響いてか、相変わらず体調不良(むしろ悪化…
このままではまずいと近くの病院にいって薬をもらいにいくことに。
ところが病院があいてから30分もたたない時間にもかかわらずなぜか待合室は満員(;´Д`)
そしてそのほとんどがインフルエンザの予防接種を受けに来た高齢者の方々だったようで。
田舎の病院なんてこんなもんですかね( ゜д゜)


無事抗生剤やら咳止めをもらった後、今度は土曜出勤。
今日からお祭りがあるということで、それに乗じて職場からも日ごろの成果を展示するとかで借り出されました。
とりあえずその展示の説明員&警備員としてフラフラしながらも突っ立っていたわけですが、
一番の天敵はお子ちゃま方
おもちゃと勘違いして展示物をいじり倒され((( ;゚Д゚)))ヒヤヒヤ
おまけに失礼なことをいう輩がいたもんだからついプチ切れ。
女の子「オジサーン、これどうやってやるのぉ?」
私「オジサン言うな( ゚Д゚)」 ← 2○歳
我ながら大人気ない…_| ̄|○
まあ帰り際にはお兄さんとか言ってたので大目にみてやろう。(何様
ホント、言葉って凶器ですね( ゚Д゚)y−~~


そんなかんなでなんとか業務をこなした後は懐かしい面々と飲み会。
…といっても抗生剤なんか飲んでる奴は当然お茶とジュースしか飲めなかったんですけどね…
結局2次会にも辞退してしまいましたし物足りないやら申し訳ないやら。
お客にゴメンとかのたまうテンパリ店員には楽しませていただきましたが、
体調がよければもっと楽しめたと思うので残念な限りです。
やはり日頃から体調管理はちゃんとしておくものだと痛感いたしました。
まあかといってサボっていいわけじゃないんですけど。


最後にもうひとつポロッと。
個人的には秋でも浴衣は全然アリですヽ(・∀・)ノ