2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの直球ど真ん中はどこですか?

すっかり夏っぽくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? こちらは連日の暴飲暴食のツケがまわってきております…_| ̄|○ハライテ それはさておき、昨日は同じく休みで帰省していた方に声をかけてもらったので、 地元で日々苦労(?)している後輩達にも声をか…

夜が昼になり、地上から星が去っていった

本格的に暑くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? こちらは相変わらず夏休みという甘美な響きに酔ってグーたらな生活をしております。(何様 そんなわけで帰省してから大分日が経ったのですが、 歯医者、美容院、歯医者、歯医者、整形外科…

4000円で買う至福の90分間

相変わらずジメジメ…ってなんだか1ヶ月ぐらい同じこと書いている気がしますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? 全く、風通しの悪い部屋に住んでいると苦労します(;´Д`) とはいえ平日昼間は相変わらず机にかじりついて波形とにらめっこな日々だったのです…

探し物は見つからないこともない

一人暮らしも大分慣れてくると、欲しくなるのは息抜きの時間。 少々のお金も入ったことですし、満を持してDSを買うことにしました。 ただ買おうと思っても売ってないのが未だにDSの現状。 片っ端から電気店等で探すもののどこも完売。 そんなわけで昨日も大…

予定は未定

当初の予定では15日から夏休みということだったんですが、 ヘルプで入ったプロジェクトでの仕事がまだあるらしく残留要請。 どのみち休むには早すぎる時期だったので問題ないのですが、 こうズルズルと仕事が続くのはあまり気持ちの良いものではないですね……

ブロードバンドが来た日

ようやく64Kから開放され、8Mの扉を開くことができました。 まあ、世のネット事情を考えればかなり低速なのですが、 それほどヘビーなことをしなければこれで十分かと。 もちろん財布に優しいということが一番の理由なんですけどね。 しかしモデムのLEDラン…

美女とノッポの新時代コント

そろそろ上映が終わる頃ということで、TRICKを観てきました。 映画館でやる意味があるかどうかはさておいて、 相変わらず、というかいつも以上にワルノリした内容を楽しんでまいりました。 もちろん仲間さんの美貌も堪能できましたヽ(・∀・)ノ これで終わ…

歓芸会?

今更ですが会社をあげての新人社員歓迎会をやるということで歓迎されてきました。 社長以下ほとんどの社員が参加するということでなかなか盛大な会だったのですが、 見事に酒の入った会社員の皆様にカラまれてきました(;´Д`) それでもおじ様達の意地悪な質…

残り火、篝火にするべからず

相変わらず蒸し暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか? こちらもスーツの上着を脱ぎ、半そでのシャツを着てと徐々にクールビズが進んでおります。 あとはネクタイをはずす勇気…ですかね、同期はほとんどノーネクタイですし( ゚Д゚)y−~~ そう…

親にも○○○○こと無いのに

中田が引退したりミサイルが飛んだりと衝撃的なニュースが続いておりますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? こちらはというと、予定では臨時チームは解散して正式なチームに配属されるはずだったのですが、 幸か不幸か予定が延びて相変わらず残業生活な毎…

クロックを下さい、CLKを

宣言どおり今日は初の休日出勤。 相変わらずプレッシャーがかかっている訳ですが、 サービス出勤ではないのでそれなりに頑張れるたりするわけで。 まあ、結構理不尽な要求があったりもするわけですが それだけ周りがテンパっているのだろうということで 猫を…

足らないのは人か時間か、戦略か

気がつけば月が変わってもう7月。 なかなか梅雨が明けなくて洗濯物が干しづらい日々が続いておりますが 皆様はいかがお過ごしでしょうか? それはさておき、今週に入って仕事内容が激変。 先週まではトレーニングが中心だったのですが、 急ぎの仕事があると…