夜が昼になり、地上から星が去っていった

今年も行って参りました

本格的に暑くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちらは相変わらず夏休みという甘美な響きに酔ってグーたらな生活をしております。(何様


そんなわけで帰省してから大分日が経ったのですが、
歯医者、美容院、歯医者、歯医者、整形外科と体のメンテナンスに追われる日々。
美容院はともかく、歯医者って結構高いんですよね…_| ̄|○イッカイデ4000エン
いやはや日々の健康管理の重要さを思い知らされる夏休みです、ハイ…
それでもなんとか地元の方々とお会いする機会をもてたのは良かったです。
人と会うってことは思ったより癒されることなのかもしれませんね。


あと前の職場にも顔を出しましたが、いろんな意味で相変わらずでした。
色々と大変そうだなぁとも思ったのですが、
人のことを心配している場合ではない自分がいるのも事実だったり…
なんにせよ、皆さんほどほどに頑張りましょう、うん。


そして花火(浴衣?)を観なけりゃ夏じゃない!ってわけで、
久しぶりに安部川花火大会に行って参りました。
3年ぶりだったので様変わりしているのかと思いきや、
アナウンスのおばちゃんや終了後に流れる曲が一緒で驚き。
特に終了後の曲に関しては美空ひばりさんの「川の流れのように」が流れるのですが、
川の流れのようにお客さんを誘導しようとするアナウンスが素敵でした。
まあ、実際には駅までその支流ができてて道に迷わずにすんだんで感謝なのですが…。


それはさておき肝心の花火ですが、結論から言うと結構良かったです。
最初にド派手な超特大スターマイン(?)とやらで楽しませてもらいましたし、
所々であがる10号や大仕掛けも見事でした。
もちろん最後の超大仕掛け(?)も素晴らしく、誘った皆様にも満足していただけたと思います。
鹿島の花火のような山間に響く爆音と眼前に広がる花火も良いですが、
圧倒的な数と迫力で夜を昼間に変える花火も素敵ですね。
特に、長時間キラキラと光り続ける花火がとても印象的でした。
いやはや、花火も日々進化しているのですね( ゚Д゚)y−~~


ただ残念だったのは、
なんとなく浴衣を着ている人が少ないこと。←だから何様
以前来たときもそうでしたし、他の花火大会でももっと浴衣人口が多かった気がするのですが、
心なしか地上の星が寂しかったような気がします。
やはり着付けが大変だったり、動きづらいっていうのがあるんですかね(;´Д`)
でも個人的には浴衣を着た女性はとても素敵だと思うので頑張ってもらいたいのですが、
そこは浴衣バカのエゴってことなんでしょうね。
まあ、足らない浴衣分は別の機会に補給しようかなぁ( ゜д゜)←懲りない人


さて、そんな愚かなことを言っている間に休みも残り3日。
魂にこびりついた染みをどこまで落とせるか、リフレッシュという名の洗濯は続きます。
…多分。