あなたの直球ど真ん中はどこですか?

「ブルーラグーン」だそうです

すっかり夏っぽくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちらは連日の暴飲暴食のツケがまわってきております…_| ̄|○ハライテ


それはさておき、昨日は同じく休みで帰省していた方に声をかけてもらったので、
地元で日々苦労(?)している後輩達にも声をかけ今週3度目のNAGIRA。
といってもただ飲むだけでは体に良くないので、その前に軽く運動することに。無駄なあがき
始めはバッティングセンターで情熱バットを振り回す程度の予定でしたが、
その後卓球、テニスと2時間も汗をかき、見事に喉がカラカラに。
微妙に尿酸も溜まった気がしますが、ちょうどビールが美味しく感じられるようになったところでいざ入店。
とりあえず一杯目はビールで乾杯、水分を欲した体には水のように入っていきました(・∀・)ウマー
その後もいつもの料理やおしゃべりを肴に杯が進む一同。
いつものようにマスターがやってきて楽しくおしゃべりできたのも良かったです。
ただ予定外だったのはアルコールのまわりのよさ
いやはや、運動してろくに水分を取らなかった所為なのか、歳の所為なのか…_| ̄|○
おそらく飲んだのは以下のものだけなのですが、それであんなにフラフラになるとは…

  • 黒ビール(小ジョッキ)
  • ダイキリ
  • スノーボール
  • サウスムーン(半分ほど)

考えられるのは黒ビールをぐびっといき過ぎたことか、
久しぶりにショートカクテル(ダイキリ)を飲んだことですかね。
なんにせよ、次回来るまでにはもう少しタフになってくるとします。
あと、後輩が飲んでいた以下のカクテルが気になったのでメモ。

結構よさげだったのでまた自分でも作ってみるとします。


そんなこんなで昨日も遊びほうけてしまったので、
今日は帰省を一日延期して家でのんびり。
体にはやや疲れを感じますが、一週間大分遊びとおしたので満足です。
まあ、色々と遣り残したこともあるきがしますが、
うまくいけば8月にまた帰省できるかもしれないのでそのときにとっておくとします。


さてさて、短かった夏休みもこれで終了。
溜まったメールとお仕事を見るのは少々怖い気もしますが、
今週使った分をまた稼ぐため、バリバリ働くとします。でも残業はするなよ


その前に家に帰らないと…(;´Д`)メンドクサイ