2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば軟骨唐揚げ

大学の就職担当への履歴書提出の〆切が今日だったんですが、 写真がまだだったので近場のカメラ屋に行って証明写真をとってから大学へ。 それにしても4枚で2500円てのはいかがなものかと… 研究室に出勤した後も引き続き履歴書作成。 なかなか原稿ができあが…

豆?

今日は履歴書関連のハウツー本を見に大学へ。 まぁ、家にいるより大学の方が集中しそうってこともあるんですけどね。 しかしその前にスーパー(?)でバイトしている知り合いを冷やかしに行くことにしました。 まぁ、ボーナスがかかってるからビールを買いに…

過眠という時間の浪費

一日って24時間しかないんですよね。 そうかんがえると13時間も寝てる私はなんて浪費家なんでしょう。 … なんかもう寝すぎを表現する自虐表現が尽きてきました…_| ̄|○ 休みの日ぐらいって気もするんですが、なんとなく負けた気分になるので(違。 まぁ、でき…

ばっさりばったり

今日は入試試験で大学に入れなかったので自主休日。 ちょうど髪も伸びてきたので就活に向けてさっぱりしてくることに。 当日O.K.の美容院なので電話をして予約をしていざ出発。 ただ寝過ごしたせいで予定より数時間遅い出発でしたが… まさかそれが悲劇の始ま…

トンネルを抜けたら

今日は今年度最後のレポート提出日。 というか大学院生最後のレポートになるんでしょうけど。 ミーティング終了後もひたすら書き続け、無事提出完了いたしました。 …でも提出したのは期限から30分過ぎた後だったけど なんだかんだで講義関連のタスクは片付い…

内臓崩壊

原因不明のすさまじい腹痛に起こされ最悪の起床。 しかしトイレへ直行しふらふらになった後2度寝。(意味が無い 体調最悪の中、大学内で開催された合同企業ガイダンスに参加してきました。 少し興味のあった修論発表を見学してたので少し会場入りが遅れたん…

始まりと終わりと続き

今日は久しぶり(?)に学科主催の就職ガイダンスがありました。 就職担当の親分も姿を見せ、マシンガンのように喋り捲っていたようで。 内容的にはそれほど真新しいことは無く、 これからのスケジュールと就職活動における方針の確認といったところですね。 …

炭水化物×炭水化物=?

味噌煮込みうどんをおかずに白米を食べてきました。 まさに太ってくださいと言わんばかりの炭水化物コンボ。 でも久しぶりの味噌煮込みうどんはうまかったです。 昼間には先日の宣言どおり、生協でエントリーシートや履歴書のハウツー本を買ってきました。 …

作業効率↓

昨日ほどではないにせよ今日も午後起床。 そろそろ本腰を入れて最後のレポートをやらねばならんのに相変わらず気分が乗らず。 しょうがないので大学に行って研究室でやることにしました。 大学に着いたのは15時過ぎてましたけどね…。 とはいえやはり研究室の…

怠慢が生む脆弱と肉塊

目を覚ますとこめかみの辺りに鈍い痛みを感じました。 重たい身体を起こし時計見ると…15時… なるほど、過剰な睡眠は頭痛を引き起こすようで。 過ぎたるは及ばざるが如しとはよく言ったものです。 そして起きたものの頭は痛いわ身体はだるいわで何もできずに…

SOUL'd OUT『To All Tha Dreamers』

CD

To All Tha Dreamersアーティスト: SOUL’d OUT,HAMMER,TSUYOSHI,DJ Mass出版社/メーカー: SME Records発売日: 2005/02/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (58件) を見る柄じゃないといわれるかもしれませんが、実は結構好きでした…

doa『open_d』

CD

open dアーティスト: doa,徳永暁人,大田紳一郎,吉本大樹出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2005/02/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (51件) を見る前々からアルバムが出たら買おうと計画していて、満を持して購入。 そして期…

HIGH and MIGHTY COLOR『PRIDE』

CD

PRIDEアーティスト: HIGH and MIGHTY COLOR出版社/メーカー: SME Records発売日: 2005/01/26メディア: CD クリック: 46回この商品を含むブログ (137件) を見るまたまたアニソンでごめんなさい。(こちらは確信犯 ミーハーとは思いつつテンションの上がりそう…

ジャンヌダルク 『月光花』

CD

月光花アーティスト: ジャンヌダルク,yasu出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2005/01/19メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (93件) を見る買おうとCDを手に取るまで某アニメのエンディングテーマとは知りませんでした… それに…

信じられん

…という名のパフェを食べてきました。(右図参照 ことの発端は何日か前。 某カフェに新メニューができたということで、前々から行かまいかという話が出てたんですが それを聞いた先生が後輩たちの発表の打ち上げにどうかということになりこういうことになり…

狂った歯車はどれだ?

少なくとも私は覚醒回路のどっかがイカれてるんでしょうね。 二度寝をすることなく12時過ぎまで熟睡とはいかがなものかと…_| ̄|○ やはり2、3日前にほぼ徹夜な生活をしたのが悪かったか… そんなわけで家を出たのは13時過ぎ。 途中駅で差し入れと自分のおやつ…

決戦から一夜明けて

寝てやりました。 えぇ、寝てやりました。9時間。 むしろ体がダルいです。(逆効果 そんなわけで今日は社長午後出勤。 いつものように喫茶店で昼飯を済ませた後、放置していた進路調査の紙を書くことに。 修士論文の研究テーマは最近決まったっぽい(?)のです…

峠は越えた。後は勾配法でどんぞこまで(オィ

ついに決戦、テスト&論文の提出日。 睡眠不足でふらふらしながらもバス、電車と乗り継いで大学へ。 まずはひとつ目のテスト。 扱う内容としては結構難しい講義だったんですが、 基本的な内容を問う問題が中心だったのでそれほど苦労しませんでしたが、 あま…

合同企業ガイダンス 2/14

企業の人事担当者のアドバイスをいくつかメモ アピール点はその根拠となる事実を必ずあげよ アルバイト経験に触れるなら、働いた期間・役職・選んだ理由(目的)を述べよ まず自分に何ができるのかを把握しろ アルバイトでは何を培ってきたのか? 「緊張した…

がんばれ男子、そして俺…_| ̄|○

今日は地元企業の合同ガイダンスに行ってまいりました。 これまではネットや大学の資料室での企業研究が主だったので ある意味、就活デビューといったところでしょうか。 本来ならば開始時間30分前には会場入りして目をギラギラさせるべきなんでしょうが 論…

永久にともにお幸せに

とりあえず一言。 つながったー!!!バンズワァーム!!! 親父がNTTに電話してサポートの方を呼んでくれたんですが、 やはりモデムが問題だったようです。 その方が持ってきたモデムをつないだらあっという間に接続確立。 とりあえずはそのモデムをお借りして…

切れる回線、キレる若者

どうも昨日からネットワークの調子が良くありません…_| ̄|○ モデムとルータの接続状態が悪くなることはあったんですが、 モデムに直結してPPPoEで接続できなくなることは初めてかと。 それにしても、ネットにつなげないのがこんなに辛いとは… 一番困るのは英…

糞がついたら

アタリました、これ → 分かりづらいですが、これ液晶TVです((;゜Д゜)ガクガクブルブル こいつも喜んでおります、どっちかっていうと右の糞を落とした犯人を狙ってそうですが気にしない。 今日は地元のデパートにリクルートスーツを買いにいったんですが、 …

20にして凝る

最近肩こりが酷いのですが、 肩こりって酷くなると気持ち悪くなるんでしょうか… やはり運動不足と姿勢の悪さが原因でしょうね。 まあ、この季節は着るものが重くなるってのもあるんでしょうけど。 それにしても今週は雑用で終わったような気がします… 自分の…

絶対に負けられない戦いが(以下略

なにやら騒いでいる方々がいたようですが、どうせ一方的な展開だろうと楽観視してました。 それがまさかあんな試合になるとは… 今日も正午出勤 → 昼野球 → 喫茶店といういつものルーチンをこなした後、 先生から頼まれた雑用(研究室紹介の原稿A4一枚)を済…

厄日

少々遅れたものの午前の講義に出席。これで今年度の講義は全て終了! 後はテストとレポートを片付けるだけ…そこが問題だけど… しかし先の心配をする前に、まずは今の心配をしろと自分に言いたい。 大事なプログラムが作動しているPCをスリープさせるやら、 7…

消化不良

今週も張り切って…初日から午出勤…_| ̄|○ 午前出勤に生活リズムを修正するのが今月の課題です。(低次元 研究室に出勤後、直ぐ駅近くのホテルで行われたセミナーへ。 内容はセキュリティに関することだったんですが…正直内容はイマイチでしたね。 業界の現状…

鳴り響く着信音とつながらないルータ

今週の日曜日も13時起きだぜ、イヤッホゥー …やはり三度寝はダメだろ、俺…_| ̄|○ 今日の懺悔はこのぐらいにして、 最近多いですね、迷惑メール。 ちょっと目を離していると10件以上溜まっていることも…。 忌々しいを通り越し、殺意にも似た怒りも通り越し、(…

悲しい男

土曜といえど今日は出勤日。 後輩に頼まれた仕事を片付けるべく大学へ…着いたのは3時前でした…_| ̄|○(寝すぎ 他にも卒研やら論文やらで何人か休日出勤していたので、研究室は賑やかでした。 昨日の続きで結合テストをする前に、とりあえず合成して大体の回…

気がついたら年度末

今日はミーティングに間に合…いませんでした…_| ̄|○ まあ、5分遅刻が2分遅刻になったので次こそは(低次元。 そして昼飯後には今日も野球へ。 相変わらずスイングが鈍く2,3球しかまともに当たりませんでしたが 投げる方では大分肩の痛みが取れてきたような…