悲しい男

すやすや

土曜といえど今日は出勤日。
後輩に頼まれた仕事を片付けるべく大学へ…着いたのは3時前でした…_| ̄|○(寝すぎ
他にも卒研やら論文やらで何人か休日出勤していたので、研究室は賑やかでした。


昨日の続きで結合テストをする前に、とりあえず合成して大体の回路サイズを見ることに。
ちゃちゃっと合成してみると…回路使用率80%!?
使ってるCPLDがちっちゃいってこともありますが、さすがにちょっと厳しそうですねぇ…。
やはり32bitのレジスタを大量に使っているのがまずいようです。
とはいえのっからない訳じゃないのでこのまま納品(?)かな。
その後結合テストも問題なさそうなのでとりあえず完成。(一部心配な箇所もありますが…
しばらくはこれのアフターサービスが仕事となりそうだ。


頼まれた仕事がひと段落ついたので今日はさっさと帰ることに。
大学を出てちょいと買い物をして家に帰って弁当を食べて直ぐにお仕事へ。(テキトウな描写
毎度遅刻しているのでなんとかしないと!(ここもかよ…_| ̄|○
それにしても、今日はやたらと時間がかかってしまいましたね。反省…。


その後は毎度おなじみ癒しの時間。
今日も眠そうなにゃんこと無理やり戯れる23歳独身男性
タイトルはそんな私に友人が言った台詞を使わせていただきました。
そんな私は幸せですけど、なにか?