鳴り響く着信音とつながらないルータ

今週の日曜日も13時起きだぜ、イヤッホゥー
…やはり三度寝はダメだろ、俺…_| ̄|○


今日の懺悔はこのぐらいにして、
最近多いですね、迷惑メール。
ちょっと目を離していると10件以上溜まっていることも…。
忌々しいを通り越し、殺意にも似た怒りも通り越し、(オィ
最近では何も感じないまま削除を繰り返しております。
まあ、携帯のアドレスが簡単で短いってのもいけないんでしょうね…
しかし今のアドレスは気に入っていて(?)変えたくないので、
件名受信にして被害を最小限にしている今日この頃です。


それにしてもその手のメールって分かりやすいサブジェクトしてますよね。
ちょっとここではかけないような破廉恥な台詞の数々…
しかし、たまにそれっぽくない変なものが着たりします。
件名:にゃんにゃんにゃーん♪


えーと、捨て猫拾ってくださいってやつ?
まさか俺が猫好きと知って…恐るべし迷惑メール!(違
なんというか…見ず知らずの人(おそらく男)にこんなカップルのメールみたいなもん送られても
小父さん失笑なんですけどね (゜Д゜)y─┛~~


どうでもいい話ですが、うちの無線ルータはたまにWAN側と通信できなくなります。
通信速度が通常の5〜6分の1になることもしばしば。
一昨日の夜ぐらいからまた接続できなくなって困っとりました。
モデムの電源を切って30分ほど放置するといった一般的な方法を何回か試しましたが効果なし。
しかし、よく見たらファームウェアのアップデートがまだだったのでまずはアップデート。
その後もう一度モデルの電源を切って30分放置&ルータの電源をOFF→ONして再接続したら接続成功!
なんか、いらぬ仕事をすると余計に疲れますね…
そうこうしている間にせっかくの日曜日がもう終わってました、ハァ…