2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりぐったりほのぼのサンデー

ジメジメした日々が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか? こちらは相変わらずエンゲル係数の高い毎日をおくっておりますがそこそこ元気です。 本当は日曜に野球の試合がある予定だったのですが、 人数が足らないとかで急遽中止に…_| ̄|○ ただ運動不…

たった10分間の夢

睡眠3時間弱にもかかわらず無事4時起床。 もちろんこれで見納めとなるジーコジャパンを観るためなんですが、 普段なら絶対起きれないんですけどね…モチベーションの力は恐ろしい( ゜д゜) 何はともあれ眠気眼を擦りながら試合観戦。 確かに終始おされ気味では…

私の心が狭いのか、それとも(ry

引越し一週間にして早くもやってまいりました、取り立て屋が。 えぇ、電波なる形の無いものを観るか観ないか分かりもしないのに金を取るという取り立て屋です。 まあ、その辺は言いすぎ(?)にしても人が仕事から帰って風呂にでもとマッタリしているときに来…

無いに等しい狭き道

数学的には引き分け以上でも、 常識的には絶対に勝たねばならなかったクロアチア戦。 珍しく積極采配を見せたジーコはともかく、 相も変わらず絶不調なFW二人。 好きか嫌いかと言われたら今の代表の中ではベストだと思うツートップなのですが、 あの出来をみ…

狭い蛇口は使わない

色々とご指摘があったので買ってきましたとも、浄水器を。 まあ今月上旬までいたどこかに比べたら水質は遥かに良いと思うのですが、 一応ということで安い(600円前後)やつを購入。 問題はまだ取り付けてないことなんですけどね…_| ̄|○ どちらかというと一…

ナロウよりもブロード

こうしている今もエッジでネットに繋いでいるわけなのですが、 我が家(?)を持った今となってはやはりブロードなネット生活が懐かしいもので。 そんなわけで色々と調べていたのですが、 安く上げるのなら○フーの8Mが無難だということで決断。 まあ、一番大…

なろー

あっ( ゜д゜)…という間に時間が過ぎてしまうのが一人暮らしの社会人というものなんでしょうか? という訳で皆様プチご無沙汰です。 相変わらず忙しいんだか暇なんだか分からない毎日を過ごしておりますが、 色々とネタには事欠かないのでそのいくつかを例の…

YOU、持ってっちゃいなよ

今日は引っ越してから初の休日。 という訳でちょっくら出かけようかと思っていたら生憎の雨模様。 仕方ないのでクリーニング屋に行きがてら軽く近所をの散策に予定を変更。 それにしても、結構スーツのクリーニングって高いのね(;´Д`)ツーセットデ2000エン 一先ず…

コーヒー系につき混ぜるなキケン

今日職場に誰かが持ってきたバニラコーヒーなるものがあったので、試しに作ってみました。 飲んだ結論、ハズレ( ゚Д゚)ウマクナイ 苦いんだか甘いんだかよく分からない味の中で居心地悪そうなバニラの甘い香りが右往左往。 やはり普通のコーヒーの方が口に合うよう…

ワールドカップ初戦

高原の見事なスクリーンアウトで先制するもシャキっとしない試合展開。 駒野は加地さんと比べるとやはり物足りないし、サントスはJリーグの好調時とは程遠い出来…(;´Д`) FW二人も頑張っていたもののドイツ戦のようなキレは無かったですし、 削り上等でマー…

新生活

完全なる一人暮らしがついに始まりました。 といってもまだ職場と家を往復するだけですし、 飯も先月、先々月も弁当ばかりだったので自炊しなければそんなに生活が変わるもんじゃないですね。 …部屋の広さ以外は(・∀・)11ジョウイイ! ただ少々ソファーでマッタリ…

配属決定

意外にも希望するとこに滑り込むことができました。 正直諦めていたので逆にびっくりしたんですけどね。 とはいえなんかあればトばされる危険性もあるので油断大敵なわけで。 一先ずは先輩方の邪魔にならないよう仕事(研修?)をせねば…。

研修終了

2ヶ月間続いた研修も無事終了。 最後の方は結構しんどかったとはいえ全体的に結構楽しく過ごせたましたし、 いろんな意味でいい経験ができ有意義な2ヶ月間だったと思います。 最後の発表も技術面では不満が残るものの、 プレゼンが結構うまくいったのでとり…

戦わなきゃ現実と

蒸し暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか? こちらは職場が変わり、住むところも変わりと慌しい今日この頃ですが、 ぐびなまを勧める小西真奈美に癒されながら変化に負けじとマッタリ頑張っております。(マッタリ? そんなわけでこの2週…