無いに等しい狭き道

数学的には引き分け以上でも、
常識的には絶対に勝たねばならなかったクロアチア戦。
珍しく積極采配を見せたジーコはともかく、
相も変わらず絶不調なFW二人。
好きか嫌いかと言われたら今の代表の中ではベストだと思うツートップなのですが、
あの出来をみたらさすがに苦言を呈さねばいられないサポーターも少なくないでしょう。
孤軍奮闘している川口さんは良しとして、
全体的にフィールドプレイヤーの運動量が少ないのがやはり気になりました。
てか、クロアチア相手にまともなポストプレーをやろうとすることが間違いな気がするのですが、
何かの一つ覚えみたいに、FWにあてる → 潰される → カウンターという前回と同じパターン。
左サイドは居なかったようなんで使えなかったでしょうけども、
加地さんは病み上がりの割りに動けていたのでもっと使って欲しかったですね。
守備では嫌味を通り越して清清しいくらい左から攻められましたし、
要所を中田さんが潰してなかったら2,3点取られていたかもしれませんね。
まあ、それ以上に日本も決定機を決められなかったので微妙ですけど( ゜д゜)
何にせよ、勝てない試合ではなかったので無性にモヤっとボールを投げたくなりました。

そして明日の早朝はブラジル戦。
奇跡をおこす運はWBCで使ってしまったと思うので、
良い試合をして良いプレーが見れたら御の字位で楽しく観ます。

…起きれたら(;´Д`)