豆?

豆なクッションですけど何か?

今日は履歴書関連のハウツー本を見に大学へ。
まぁ、家にいるより大学の方が集中しそうってこともあるんですけどね。
しかしその前にスーパー(?)でバイトしている知り合いを冷やかしに行くことにしました。
まぁ、ボーナスがかかってるからビールを買いに来いといわれてたんですけどね。
そんなわけで後輩への差し入れをかごに入れつつ、ビールを買ったらくじを引けとのこと。
なぜか豆型のクッションが当たってしまいました…(いいのか?
なんか夕飯の買い物を済ました主婦(夫?)のような大荷物で大学に向かいました。(車ですけど


大学に着いたら適当に差し入れを冷蔵庫に入れ、就職資料室に。
何冊かそれっぽい本はあったんですが、これといって良い本は見当たらず。
なんかこういう就職関連の本って基本的に文系向けに書いてあるような気が…
もちろん理系としても参考にはなるんですけど。
もう少し時間があるときにゆっくり読んでみるとします。(〆切明日の17時


研究室に戻った後は引き続き履歴書作成。
幸い私はネタ(?)があるほうなので楽観視していたんですが、思ったより書けないものですね。
一番の問題はどこの会社宛なのか分からない志望動機ですけど。
とりあえず今日は下地ができたところで撤収することにしました。
深夜出勤してきた先生が不機嫌で、後輩とギクシャクしてきた所為ではない


いよいよ明日は2月最後の日。
なんか今月はあっという間だった気がします。(事実短いことに気付け!