狂った歯車はどれだ?

少なくとも私は覚醒回路のどっかがイカれてるんでしょうね。
二度寝をすることなく12時過ぎまで熟睡とはいかがなものかと…_| ̄|○
やはり2、3日前にほぼ徹夜な生活をしたのが悪かったか…


そんなわけで家を出たのは13時過ぎ。
途中駅で差し入れと自分のおやつ用に大福を買い、
さらに遅めの昼食を某有名コーヒーショップで買っていったため大学に着いたのは15時前でした。
まずは差し入れを後輩に渡そうとしたんですが…
何かが違う…
なんと言いますか、燃え尽きたような表情と他人を寄せ付けないピリピリとした空気が痛い…
話しかけても返事をしてもらえないのは嫌われたのか?嫌われてるのか俺?
まぁ、昨日も遅くまでレジュメを書いていたようですし、
今日は今日で発表のポスターを作らねばならないので切羽詰っているようです。
とりあえず今日は邪魔しないようにそっとしておいてあげるのが吉ですね。


今日は昨日見つけてきた論文を読みながら企業研究。
これから始まるであろう研究の下地になりそうなんで気合入れて読み始めたものの、
…よくワカラン…_| ̄|○
ネイティブは一文一文が長い傾向があるせいなのか、
昨日まで読んでいた日本人の書いた英語が日本人英語過ぎたのか、
ようは俺の英語力が足らないのか…
個人的には全部でファイナルアンサーなんですけどね。
企業研究もやりたい職種に地元企業と大手というフィルタをかけるとほとんど1つに絞れてしまうのが困りモノです。
大手以外にもそこそこ面白そうな会社があったので当面はその二つを中心に考えていくことになりそうです。
しかし来月になったらエントリーやら説明会や履歴書提出やらが待っているでしょうから
さすがにそろそろ履歴書や自己PR、エントリーシートを一回書いてみるべきでしょうね。
来週あたり生協でハウツー本とやらを見繕ってみるとします。


こんな感じで今日もあっという間に日が暮れてました…(15時出勤じゃね
そして飯を食べて帰ってきた後も引き続き作業。
一応後輩を手伝おうかと思っていたんですが…あの雰囲気では止めておいたほうがいいですね。(無力
幸い先輩も帰ってきたようだったので後はお任せして終バスで帰ることにしました。


来月には自分が切羽詰ってそうで((;゜Д゜)ガクガクブルブル