決戦から一夜明けて

つかの間の休息

寝てやりました。
えぇ、寝てやりました。9時間。
むしろ体がダルいです。(逆効果


そんなわけで今日は社長午後出勤。
いつものように喫茶店で昼飯を済ませた後、放置していた進路調査の紙を書くことに。
修士論文の研究テーマは最近決まったっぽい(?)のですんなり書けたんですが、
就職先の希望はなんと書いていいものやら…
書くことに困って先に進まないので研究資料の調査を並行。
けっこう参考になりそうな資料がでてきたのでそちらに夢中になってしまいました…
とはいえ出てくるのは英語の資料ばかり…まぁ、良くあることですが。


そうこうしている間に早くも晩飯の時間に…
なんか最近すぐ夜になるような気がするんですけど…なぜでしょう?(出勤が遅いから
まぁ、そんなことは気にせずにさっさと飯を食べた後図書館へ。
探していた文献を見つけてコピーして研究室に帰った後は後輩のお手伝い。
といっても発表の予稿代わりとなるレジュメを見るぐらいしかできませんでしたが…。
いいのか悪いのか今年はレジュメの提出が遅かった所為で色々とばたばたしているようです。
力になれない無力な先輩を許しておくれ…


一人のレジュメを見た後は進路希望用紙をとりあえず埋める作業。
結局あいまいな職種しか書けないまま提出してしまいましたが、残りは直接面談で詰めるとしましょう。
あぁ、先が思いやられる…