内臓崩壊

原因不明のすさまじい腹痛に起こされ最悪の起床。
しかしトイレへ直行しふらふらになった後2度寝。(意味が無い
体調最悪の中、大学内で開催された合同企業ガイダンスに参加してきました。
少し興味のあった修論発表を見学してたので少し会場入りが遅れたんですが、
人多すぎ!
ほとんどのブースに列ができていて身動きとれず…
特にデンソーやNTTといった人気のある企業のブースは人だかりでブースが見えないほど。
とりあえずはあまり人気のなさそうな企業のブースにいって練習することに。
一応下調べはしてあったんですが質問がなんかギクシャク。
やたらと説明会を聞けばいいってもんじゃないですね。
会社の感触としてもイマイチでした。


次はもう少し興味のある企業の説明を聞こうと様子を伺うこと1時間…
目をつけていた企業のブースから学生が席を立ち始めたので
ここぞとばかりにアタックチャンス!(飛び込んだ
丁寧な説明となごやかながら熱い雰囲気がとても好感触でした。
質問もけっこうまともにできたんではないかと思います。
しかし、なんか「君、なんか慣れてるね〜」とか言われたのはどう解釈してよろしいのか微妙ですが。
いづれにせよ要チェックリストが一つ増えました。


長いこと説明を聞いていたので、いつのまにかガイダンス終了1時間前の16時。
他の企業の様子を見に行こうとしたら、「説明会は16時で終了」という文字が…
結局二つの企業しか見て回れませんでした…。
そしてその後はレポートに追われてんやわんや。


あぁ、早く腹痛とレポートから開放されたいものです。