厄日

少々遅れたものの午前の講義に出席。これで今年度の講義は全て終了!
後はテストとレポートを片付けるだけ…そこが問題だけど…


しかし先の心配をする前に、まずは今の心配をしろと自分に言いたい。
大事なプログラムが作動しているPCをスリープさせるやら、
7,8万円する特殊なアタッチメントを床に落とすやら。(多分壊れていない…多分
…まあ、こういうダメな日は傷口が広がらないようにおとなしくしていたほうがいいんでしょうね。
いつの間にか人の失敗まで私の失敗になってるのは気にいりませんが、
今日はそれを言うと泥沼化する気がするのでさっさと飯を食べに研究室から逃亡。


途中で図書館に申請しておいた文献複写を受け取り、いつもの喫茶店へ。
しかし今日は用事があるとかで店を早くしめるとか。
まあ、普通に食べても間に合ったんですが気持ち急いでパスタを口に運び、店を出ました。


その後は合同ガイダンスに出展する会社の下調べに就職資料室へ。
他にも知り合いが来ていたので少々情報交換。
しかし動いている人はとても動いているようで良い刺激になりました。
ただ大学の就職担当の言うとおり、院生の就職では研究の比率が高いと思われるので
まずは自分の研究に集中すべきでしょうね。
そこが無くて単に会社研究がしてあるだけとかやる気があるだけなら学部を取るでしょうし。
まあ、就職活動のほうも焦らないように準備はしていきますよ。
それにしても、けっこう地元にも探せばあるものですね、いろんな会社が。
ただ自分が目をつけた会社には推薦がないようなので早めにエントリーするかが迷いどころではあります。


まずは指導教官と相談だ…
その前にどうやって博士行きを断るかだ…_| ̄|○
いい加減諦めろよ、俺は行かないってずっといってんだから!
…とは言えない押しの弱さも就職活動にはマイナスでしょうね