親にも○○○○こと無いのに

中田が引退したりミサイルが飛んだりと衝撃的なニュースが続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちらはというと、予定では臨時チームは解散して正式なチームに配属されるはずだったのですが、
幸か不幸か予定が延びて相変わらず残業生活な毎日です。


しかし今日は歓迎会があるため遣り残した仕事に後ろ髪をひかれながらも強制退社。
職場の近くのラーメン屋で久しぶりに一杯引っ掛けてまいりました。
歓迎されるからといって特別持ち上げられるわけではなく普通の飲み会だったわけですが、
職場ではとても聞けない数々のお話が聞けたのでとても有意義でした。(当然詳しくはここにも書けない…
先輩方から頂いた貴重なお言葉をまとめますとこんな感じです。

・30までには結婚しときなさい
デスマーチを推奨するような逸話を神聖化するのはいかがなものか?
・会社なんていつ無くなるか分からんから当てにしたらいかん!
・仕事で失敗して責められても、その仕事を自分にやらせた上司が悪いと思うぐらいでちょうどいい

一番最後のものは会社のNo.2が言うとなんだかカッコいいですね( ゚Д゚)
というかその方が実際そのように考えて仕事をされてきたそうです。
つまりは無責任にならない程度に開き直ってストレスを貯めないってことですかねφ(.. )オボエテオコウ


そういや前の職場環境を軽く紹介したところ、
先輩方が驚く、というよりも軽くひいていました。
確かに賃金体系を考えると激しく逆であるべきだと思うんですけどね…(;´Д`)
一先ずは今の会社の環境が良いということにしておきますよ( ゚Д゚)y−~~


ただ気になるのはやたらと結婚の話が出るということ。
上司にも再三結婚するように勧められますが、営業スマイルでスルーしているので平気ですが。
未婚の先輩も「じゃあ相手探しをする時間を下さい」と切り替えしておりましたが、
「それは君の仕事次第」とあっさり返り討ちにあっていたのはお約束なようで。


でも相手探しはそろそろスルーするのを止める時期なのか、俺?(;´Д`)イイジャンマダ