歓芸会?

今更ですが会社をあげての新人社員歓迎会をやるということで歓迎されてきました。
社長以下ほとんどの社員が参加するということでなかなか盛大な会だったのですが、
見事に酒の入った会社員の皆様にカラまれてきました(;´Д`)
それでもおじ様達の意地悪な質問はウィット(?)でかわせたのですが、
一番の山場は自己紹介。
賑やかな会場では聞いている人もほとんどいなかったのでさっさと済ませたのですが、
問題はその後の質問タイム。
「○○君はゴズペラーズのメインボーカルに似てると言われたことありませんか?」

( ゜д゜)ハ?
そこで、
「もしかしてリーダーの村上さんですか?」
と聞き返すと…正解なようで…_| ̄|○
3ヶ月前にはロンブーの淳だったんですが、4ヶ月前には村上さん似と言われたのも事実。
そこで似てる人を言われた時期から分析したところ、

  • 淳…短髪
  • 村上さん…長髪

…という結論に至りました。
てことは伸びた髪を切ったらまたロンブーの淳になるのか、俺( ゚Д゚)


とまぁ、そんなどうでもいいことを考えていると、とんでもない野次が…
「おーい、なんか歌えー

( ゚д゚)ノチョットマテ、ヲイ
姿かたちが似ていようと声までは似ないって(;´Д`)
しかし私のツッコミとは裏腹に野次に便乗して起こる歌えコール。
歌えないこともないのだけれどどうしたらよいかまごまごしていると、
先輩が代わりに「ひとり」を歌ってくれてどうにか場は収まりました(;つД`)
ホント、先輩には感謝感謝ですm(_ _)m


今度はもう少し見知った人らと楽しくお酒を飲みたいものです、ハイ…