野球場へ連れてって

大学を脱走してベイファンに連れられ地方球場まで野球を見にいくことに。
野球好きを自負していたくせに実はこれが初の野球観戦。
無事(?)球場に入った頃には試合が既に始まっていました。
早々に目の前でホームランが飛び出し、横浜の一方的な試合、
…かと思いきやすぐさまその後に清原の3ランで一点差に。
やはり打つ人が打つと盛り上がるようですね。(周りが巨人ファンばっか…
まぁ、私は特にどっちのファンということではないので、おもろいプレーが見れたら万々歳なんですけどね。
しかし序盤の大味な展開とは打って変わり、3回以降は投手戦。
ぽんぽんと回が進み、回は5回。
巨人が同点に追いついたと思いきや、その裏に横浜が突き放す展開。
その後はまた両軍「0」が続き、明暗は8回に分かれました。
8回表、巨人は河村・ホルツを攻めランナーを三塁に進めるも無得点。
微妙に走塁ミスっぽいのがあったような気もします。
一方その裏横浜は巨人・前田を攻め5点もの追加点。
やはりここぞというときにタイムリーがでるのが勝つチームなのでしょう。
巨人ファンの皆さんも途中でぞろぞろ帰りだすなどかなりオカンムリでしたが、
私としても点を取りすぎてクルーンが出てこなかったのが残念でした。


ただ今日一番印象的だったのは、
試合終了後に駅までダッシュしたことなんですけど…
相変わらず体力が無くて情けない限りです。
それはともかく、また野球を見にきたいものです。
それ以上に自分で野球がしたいんです、○西先生…(違