餅はついても卵はつくな

杵が重い…

年忘れの会一日目。


まずは珍しく朝早く起きて電車に乗り、地元の有名(?)デパートへ。
買い物を頼まれていたのですがあいにく置いてないとのこと。
結局手ぶらで連れと合流して山にある友人の牧場(農場?)へ。
そこで何をするかって?えぇ、写真にあるとおり餅つきです。
かくいう私も臼と杵で餅をつくのは初めてだったわけですが。(ボタン一押しは経験済み
まずは経験者の方々の杵さばきを堪能しつつ、つきたての餅に舌鼓。
甘いもん好きとしてはやはりイチゴ大福と雪見大福が( ゜д゜)ウマーでした。
納豆も結構いけましたけどね。
そして腹も膨れてきたところで自分でも餅をつくことに。
お、重い…(;´Д`)
よくもまあこんな重いものを上から振り落としてつきたいところにつけるもんだ( ゜д゜)
予想通り臼を少々削ってしまいましたが、誰もが通る道だそうで安心しました。(オイ


自然の中での餅つきを満喫した後は街中へ。
夜からは毎年恒例になっている高校の部活仲間との飲み会。
ただ少々山に長居をしすぎて遅刻しましたけどね( ゚Д゚)y−~~
一次会は軽く監獄をイメージしたような大衆居酒屋が会場。
飯はまぁまぁですけどお酒のバリエーションが少ないんですよねぇ…
てか、なぜここにバドガールが(゚Д゚≡゚Д゚)?
しかもあまり騒げないお店だったので皆さんも消化不良気味。
てことで2次会はいつもの騒げる個室のある大衆居酒屋へ。
…はい、リミッター取れましたー( ゜д゜)
最後はいつものドンチャン騒ぎで締めましたとさ。


そんなこんなで今日は12時前に終了。
でも今日は早く終わったなと感じるのはやはりまずいんですかね?
さて、明日も飲んで騒いですっきりしてくるとします。