称号・よっぱらい親父を手に入れちゃった

今日は後輩達の発表会。…てか微妙に5分ぐらい遅れてスイマセンm(_ _)m
しかも直属の後輩がトップバッターだったのでなお悪いですよね…_| ̄|○
まあ、ヘルプが必要なかったようなので一安心ですが。
その後の方々もなんとか発表・質疑応答をやり過ごして無事終了。
…今回は中間発表なので宿題はたくさん出ましたけどね(´Д`)y−~~


そして夜からは打ち上げを兼ねて飲み会。
ただその後に別の飲み会(?)を控えていたのでアルコールはコップ一杯のビール+α程度に抑え、
その分肉や野菜を喰らう、喰らう(・∀・)クウゾクウゾ
しかし主役であるはずの後輩達が居なくなったり壊れたりと周りは荒れ模様。
とりあえず私がカクテルを飲ます前にイっちゃってたとだけ主張しておきます( ゚Д゚)シュンセツノセイジャナイヨ


なんやかんやで一次会がお開きになったところで二次会に移行。
つっても1次会とは別の面子(他の部署の人達)と飲んでたので二次会と言うのかどうかは微妙ですけどね。
ただ1次会ではビール&チューハイが主だったのに対して、2次会のメインはカクテル。
やはり酒の質を考えたら優先度は致し方ないよね( ゚Д゚)y−~~
しかも私のほかにもカクテル好きな方がいたので並んだ酒の種類が豊富だったこと…
とりあえずジン、ウオッカ、ラムホワイト、コアントロー、グリーンティーリキュール、
そして下町のナポレオンを駆使(?)して以下のカクテルをご用意しました&していただきました。

まあ実は1次会でキール・ロワイヤルも作ってたんですけど気にしない。
そしてコアントロー(40%)はロックでもいける事が驚きでした。
もちろん調合しても全然いけるんですけどね、今回のヒットはバラライカかな。
あとキューバリバーもお手軽なわりにかなりイケました。
ただ、あそこの部署の人に飲んだくれてるイメージを植えつけてしまったのは問題でしたね…_| ̄|○


私「俺って酔っ払いのイメージしか無いですよね(半分冗談)」
A「そうですね、エヘへ」

否定しないんだ(;´Д`)
それはともかく、遅くまでつき合わせて申し訳なかったですm(_ _)m


今思えばいくら財布が軽くなったのか数えるのが怖いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とりあえず珍しく雪が積もった朝もやの景色が綺麗なので良しとします。(現実逃避