老けてるなら老けてると言ってくれぃ!

バスのプリペイドカードが切れたので買いにいったんですが、
新しく発売されているICチップが搭載された非接触カードのタイプを買うことに。
発売され始めたのは結構前ですけどね。


カードを買った後はさっそく使用。
私はこういう乗降車の際に読み取り装置にタッチするタイプのカードを使ったことが無かったので、
大人気なくもワクワクしながらバスを待ってました。
そしてバスが来たらカードを出し、レッツタッチ。(ハイテンション
認識は成功したのか終わったのか分からないぐらい簡単にできてしまいました。
ただ、私はいつも手荷物が多いので乗り降りの際にカードを出しておかないといけないのが面倒ですね。
できればETCのように持ってるだけでエントリーや引き落としをしてくれると助かるんですけど。
…てのはものぐさ者の怠慢でしょうかね。


ちなみにこのプリペイドカードには学割があるんですが、
窓口のお姉さんに「一般の方ですよね?」と学生であることを微塵も疑われないのはどうかと…
私は若くないんでしょうか…
覇気が無いんでしょうか…_| ̄|○