narihurikamawaz

どうでもいいCOですが、
私O型です。(ほんと、どーでもよい)


一般にO型は大雑把だと言われますね。
確かに私、かなりいい加減大雑把です。
ただ反対に、変なところにこだわってしまうことも多々あります。
友人に言わせると両方ともO型の特徴だそうですが、
なんとも胡散臭い話で…。


血液型の話はともかく、今日はちょっとだけ懺悔を。
ちょっと明日までに英語で書かなければいけないものがあって
休日出勤していた先生(外人)のところに押しかけて色々と添削していただきました。
アポも無くいきなりやってきた学生にお茶もだしてくださり、
ホントになんとお礼を言っていいものやら。
本当にありがとうございました。
そしてどうもすいませんでした…_| ̄|○


しかし今回の件でつくづく英語の実力の無さを痛感しました。
なんとか片言の英語で自分の言いたいことを伝えようとするものの、
返ってくる言葉が…、分からん。
致命的に足らない語彙力、稚拙な発音、みっともないスペルミス…。
なんか話をしていて情けなくなりましたね。
でもおかげで真面目に英語を勉強しようという気になったから結果オーライか?
なんにせよ来月はTOEICをがんばろう。


しかし、劣等感をモチベーションという正のエネルギーに変えるインバータが足りなくなりそうです…。