嵐の前のマターリ

台風は行ってしまったんですが、
私にとっての嵐はむしろ今週、来週にわたって上陸しそうです。


そんなわけで今日は(今日も?)のんびり過ごしていたんですが、
Yシャツが要りようだったので地元のデパートに。
自分のサイズが分からなかったので、店員さんに測ってもらったら
首周りが41、丈が88といわれました。
でも…、丈が88のシャツが無かったので別のお店に。
こちらもサイズが無かったもう一度サイズを測ってもらったら
「首周りは39ぐらいですね、40のほうが余裕がありますけどね」

ってさっきとサイズ違うじゃん!
さすがおばちゃん、アバウトだ…。
でもどのみち丈88がなくて86を買ったんですけどね…_| ̄|○。


なんか今日はどうでもいい愚痴っぽくなってしまいましたね。
スイマセン…。
しかしパートのおばちゃんといえどそれなりの質を求める私は大人気ないですかね…。