負けに等しい引き分け

なんかチグハグ

我らがジュビロが開幕から未だ未勝利ということで、連れに誘われ初勝利を観にヤマハスタジアムへ。
…のつもりでしたが、なんとも消化不良な試合(;´Д`)
相変わらずカレンの1トップは機能せず、前半は2列目からの飛び出しどころかサイド攻撃も微妙。
まあ、後半になって福西が上がるようになってからはそこでボールが落ち着いて
カレンが前向けるようになってましたし、サイド攻撃も大分多彩になりましたね。
西の先制点はなかなか綺麗だったので間近でみれて感激です(;つД`)
しかし、それでも押し切れないのが今のジュビロか、2点目がなかなかとれないでいると徐々にサンガペース。
さらに福西が下がった後は攻め手も欠き、例のごとくカレンが孤立。
右サイドに太田ではなくなぜ藤井を使ったのかも不可解ですが…
そんなわけで試合終了間際はほとんど防戦一方。
とはいえディフェンスが整っているわけではないので、案の定ロスタイムに失点。
スタジアムは静まり返り、プレーが再開された後も応援は無く
悲鳴とも怒号とも言える叫び声がただ響くのみ。
そしてボールを奪われると同時に試合終了のホイッスル。
選手にはスタンドからは容赦ないブーイングが注がれるのでした…


それにしても、ここ何年かで一番チグハグしているような気がしますね。
確かに前田がいないというのは大きいとは思いますが、
代表級の選手もいることだしコマが無いわけじゃないと思うんだけどなぁ( ゜д゜)
とりあえずカレンの1トップが機能しないことははっきりしたんだし、
サイド攻撃を活かすためにも西野あたりとくませて2トップの方がいいと思うんですけどね。
あとは危なかっしいキムのディフェンスをなんとかできれば…というのは欲張りすぎですか?
でも菊池は良かったです。てか今日に関しては菊池様様でした、ハイ。
本当は成岡にもがんばって欲しいのだけれども…


まあ、このもやもやを明日の韓国戦で晴らせればいいんですけどね。
ひとまず上原さんが炎上しないことを祈らねば( ゚Д゚)
あとは松中の一発でもでれば…