宿を探して

今日は朝からお部屋探し。
電車を乗り継ぎ、友人に勧められた地域の不動産屋へ。
とりあえず一件目は緑の看板。
即入居ではなかったので倦厭されるかと思いきや、次から次へと紹介される物件( ゜д゜)
一つ一つを見ていくだけで結構疲れますね…友人が同伴してくれて助かりました。
いくつか収穫もあったので、ひとまず資料のコピーをもらって昼飯へ。
ミスドで飲茶セットをつつきながら物件資料のコピーを見ながら再検討、
…と行きたかったのですが結局別の話をして盛り上がったのは良しとしましょう(´Д`)y−~~


腹ごしらえが済んだ後は引き続き物件探しということで青い看板の不動産屋へ。
ところがこちらは6月入居に難色。まあ、当たり前っちゃあたりまえですか。
基本的に後日来てもらう方がいいとのことでしたが、それが難しいから今来てるっツーのヽ(`Д´)ノ
家賃だけ払うってのも厳しそうでしたし、テキトーな物件しか紹介されなかったのでさっさとおさらばノシ
コーヒーブレイクをはさんでもう一軒不動産を回るものの、こちらも同様の対応。
幸い4月から家賃を払うなら問題なさそうでしたが、それでも物件的にはイマイチ。
どうやら入居時期に関わらず最初の不動産屋で探す方が良さそうです。
問題は敷金・礼金をどうやって工面するかですが(;´Д`)


そんなわけで今日の部屋探しは早々に終了。
とはいえそのまま帰るのもなんだったので、近辺に住む連れを召集。
マックでだべったり、カラオケ行ったり、なか卵で飯食ったりと高校生のような遊び方ですがそのへんは良しとしましょう。
それでも終電まで遊べてしまうのが不思議なものですが( ゚Д゚)y−~~


はてさて、ここからは賭けですね。
早々に確保すべきか、ギリギリまで待つか…判断に悩むところです。