ネズミーの海からこんにちは

ネズミーな海?

気がつけば今月も残りわずか。
一仕事終わったら旅行にでもと思っていたもののどこにも行ってなかったので、
他人のプランに相乗りしてディズニーシーデビューと相成りました。


そんなわけで早朝から電車を乗り継ぎ、満員電車で潰されながらもやってまいりました舞浜駅
ディズニーリゾート通(?)と合流してさっそく海のほうへ移動。
エントランスゲートを抜けて少し行くと、そこに広がるのは西洋の港町のような町並み。
なるほど、無駄にメルヘンじゃないだけこっちの方が大人向けなのですね( ゜д゜)


まずは友人の希望でインディ・ジョーンズのアトラクションへ。
途中センター・オブ・ジ・アースのファストパスをゲットして75分待ちの列の後ろに並んだのですが、
その途中で忘れていた重要事項を思い出しました。
私、絶叫系ダメでした…_| ̄|○←なぜに忘れる?
基本的に落ちるのが嫌なのです、ハイ…
そんなわけでだべりながら少しずつ進んでいたわけですが、徐々に不安が体積。
大したこと無いと聞いていたものの、何年ものブランクがそうさせたんでしょうね(;´Д`)
ようやく出番がきてコースターに乗るものの、いつ落ちるのかとそちらばかりに注意が集中。
そして不意をつくように見事落下するものの…たいしたこと無かったね( ゚Д゚)y−~~
昼食後もセンター・オブ・ジ・アースで再び落下を体験したんですが、
こちらも思ったより怖くなく楽しめましたヽ(・∀・)ノ
でも、アレ以上落ちるアトラクションは嫌だなぁ…(ビビリ


ショーを見たり船に揺られたりした後は先にお土産探し。
今回はあまり自分が欲しいものが無かったのでお土産代が節約できたかと。
それにしても、ここはカブリモノが多いなぁ( ゜д゜)
もちろん私はカブりませんよ、カブりませんとも!(必死


土産を買った後は引き続きショーめぐり。
そしてこの辺の時間帯から問題発生。
…寒いのです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ただですら鼻水が止まらないやら喉が痛いやらで重症だったのですが、
海風に乗ってやってくる寒さに体力が大幅ダウン。
そんなわけで今日は早めに撤収。
次に来ることがあったら寒い季節は避けよう…
てか、また来る機会があるのかどうかのほうが問題ですけどね(´Д`)y−~~


そんなこんなでメルヘンの世界を後にし、その足で予約してあった(らしい)お店へ。
いつもどおり(?)結構なお値段のお店でしたが料理の味はなかなか。
特に自家製ハムは美味かった(;つД`)
個人的にはスノーボールが飲めて満足でしたけどね。
それ以上に楽しい時間を過ごせたことが一番満足だったのは言うまでも無いですが。


楽しい時間も束の間、翌日TOEICを控えている方もいたのでほどほどで解散。
それでもホテルに戻った後にそこそこだべってしまい、寝たのは結構な時間でしたけど。
ひとまず、体調がこれ以上悪化していないことを願って寝るとしましょう…