また会う日まで

そろそろ花見の季節ですね

疲労の所為なのか、風邪(or花粉症)の所為なのか、相変わらず最悪の寝起き(;´Д`)
それでもなんとか着替えてホテル近くの喫茶店で軽く朝食。
あぁ、なんて久しぶりのまともな朝食だろうか(;つД`)


朝食後はホテルに戻りチェックアウトを済ませ浅草へ。
さすが日本の観光名所、異人さんがいっぱいだぁー( ゜д゜)
まあ、我々のような日本人の観光客も結構多かったんですけどね。
雷門をくぐり人であふれる通りに入るとイカニモなお土産屋がずらり。
そして外国人に混じって日本刀に目を光らせる野郎二名(;´Д`)カッコエー
ただ浴衣は安っぽくて艶っぽさにかけたのでイマイチでしたね( ゚Д゚)y−~~


特にお土産も買わずとおりを抜け賽銭を投げ、定番のおみくじ。
ただ人によって結果に大きく差がでてしまったので人間関係にひびが…はいってないことを祈ります((( ;゚Д゚)))アラアラ
続いて隅田川の方に向かおうとしているとなにやら人だかり。
どうやらお猿さんの芸を見せているようでついつい観てしまいました。
ま、四角いおひねりを要求されてしまったのでそそくさとその場を去りましたが( ゚Д゚)y−~~


隅田川の堤防に出ると桜がほどほど咲き。
まだ花見には早い時期ですが、ちょろっと咲いた桜も綺麗なものでした。
ただ私と他一名は野良猫に夢中でしたけど(;´Д`)カワイイ
できることなら遊覧船から優雅に花見といきたかったんですが、それはお金と余裕ができたらかなぁ…


その後神田で昼食をとり、東京駅で友人の一人をお見送り。
後から人と合流してお茶する予定だったので、とりあえずスタバで暇つぶし。
ビジネスマンらしき方々がミーティングしている横で職場談議。
必要以上に話が膨らみ2時間以上居座ってしまいましたが、何か?(´Д`)y−~~


てなわけで無事暇つぶしができた後は待ち人と合流。
セレブな気持ち(?)を味わうため、いざ丸ビルのカフェへ。
ぶっちゃけコーヒーやケーキは普通でしたが、楽しくお話できれば問題ないわけで。
できれば同窓会ってレベルで大勢集めたいところですが…集まらないかなぁ、さすがに(;´Д`)
とはいえいつまでも駄弁るわけにもいかず、残念ながらタイムオーバー。
別れを惜しみながら新幹線で東京を後にしました。


そんなこんなで短くも濃い2日間が終了。
さて、明日からは現実に帰って新生活の準備を始めるか( ゚Д゚)y−~~