精神と時の部屋の逆

口当たりがまろやか、後からフワァ〜

今日もぐっすり熟睡。
あぁ、惰眠を貪るってすばらしいヽ(・∀・)ノ
↑ダメ人間


そんなわけで昼過ぎに起床した後はネットで物件の見積もり。
名古屋在住の友人にいくつかアドバイスをもらってあったので、
ある程度地域を絞ってみたものの、…色々ありすぎて分からない(;´Д`)
やはり実際に物件を見たり、もう少し経験者(?)に御指導を仰いだ方が良さそうです。
とりあえず今週中に一回は現地入りしてみるか…


そして夕方からはまたもや飲み会 in NAGIRA。
一昨日行ったばっかじゃないかとかそういう突っ込みは却下です( ゚Д゚)y−~~
今日はしっかりと予約をしてコース料理をチョイス。
もちろん飲み物は好き勝手頼めるように飲み放題コースは回避。
てか、メニューに無いものばっか頼む時点でどうかしてますが気にしない。


今日は幹事ということもあり、ちゃんと5分前に待ち合わせ場所に到着。
遅刻しなかったらしなかったらで「○○君がいるとは思わなかった」とか言われましたが…言い返せないのでスルー。
入店後は一人遅れてくるということで控えめな乾杯。
料理もそれにあわせてゆっくり目に出してくれるとのことで至れり尽くせりです、ハイ。
しかし約束の時間になっても最後の一人がなかなか現れず。
彼は私と違って(?)集合時間の5分前には必ずいる方なので、何かあったのかと皆で心配。
まあ、それでも30分ほど遅れて無事来られたので良かったです。


今日はカクテルにハマっているようなマニアックな面子では無かったので、マスターにお任せを乱発。
それでも笑顔でオーダーを受けて、薀蓄と一緒にカクテルを振舞ってくれるマスターが素敵です。
実は厨房のおじ様もサバサバしているようで結構お茶目な方なんですけどね。
そんな居心地のよさにガバガバと酒をあおっていたら今日も滞在すること3時間以上…
ここに来ると時間の流れがゆっくりになるのが不思議です。
まあ、お会計で代金をみて現実に帰るのですが(;´Д`)ナナセンエン…


それでも今日は10時半には店を出たんですが、
終バスがあったり次の日仕事だったりで早めに解散。
それでもちょっとしょっぱいものが食べたくなったので近くのラーメン屋へ。
やはり酒を飲んだ後は濃い目のラーメンでしめたいですよね?(おっさん言うな


そんなわけで今月2度目のNAGIRA終了。
あと2回か3回、まだまだがんばります。
…問題は財布の中身ですがね…_| ̄|○