イチローの咆哮が語るモノは何だ?

3度目の正直、というわけで今日は初回からWBC観戦。
大方の予想通り完全な投手戦。(本格派右腕 VS 変則アンダー
渡辺もコントロールが少々甘かった感がありますが、それでも0封できるあたり日本のエース。(By王監督
まあ、里崎さんのリードは結構怖かったんですけどね(;´Д`)(スンヨプ相手にインコース多投
先発両投手がマウンドから降りた後も投手戦は続いたものの、問題は8回。
フォワボールとミスからランナーを貯めて元中日のリーにタイムリーを打たれる最悪の展開。
その後は抑え9回裏に西岡のソロホームランで1点を返したものの、
真っ直ぐにキレのある若いピッチャーに新井、多村と連続三振に取られゲームセット。
なんとも、競り負けたという感じの敗戦でしたね(;つД`)
両チームとも力の差は無かったと思うのですが、
やはり勝負を分けたのは緻密さというかミスの無さでしょう。
序盤に岩村がホームに駆け込んだときはドンピシャの返球でさされたのに対し、
そのプレーで負傷した岩村に代わってサードに入った今江のタッチミスは痛かったですね。
もちろんそのランナーを出した無意味な四球もいただけませんでしたが。
そしてそのランナーを帰すタイムリーが出るあたりそつが無がない…
一方日本はタイムリーがでませんでしたね(;´Д`)
個人的にはクリーンナップに1発がでてないのが痛いのかなぁと。勢いがでませんしね、やっぱ。
次回こそは松井に出てもらいたいと思ったのは私だけではないでしょうね。


あとはメキシコにがんばってもらうしかないのか…_| ̄|○ムチャイウナヨ