酒はあれども宴があらず

乾杯は是非とも寒梅で

涼しいどころか少し肌寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目でしょうし体調を崩さないようにお気をつけ下さい、
私のように(;´Д`)カゼダッタノカナ?
そういや今週の頭はここ(はてな)も体調不良だったようですね( ゜д゜)


そんなこんなで少々更新が遅れていましたが、
先週末は宣言どおり再帰省(再々帰省?)して参りました。
ようやく終わった出張と前日にあった送別会の疲労からまたもや寝坊したものの、
それさえも見透かされ予定の一時間前に呼び出されるとは…S様恐るべし( ゜д゜)
こういうのお釈迦様の手のひらの上、って言うんでしょうかね?(ヲイ


無事合流できた後は地元へのドライブ。
相変わらず快適な乗り心地で優雅に帰ることができました(・∀・)
そして帰路の途中ではお願いしていた越野寒梅をゲット!(写真参照
700ml前後のビンを想像していたのですが、まさか一升瓶…
しかも驚くべき安価で手に入るとはなんと嬉しい誤算でしょう(○フォーアフター風
ただ、ここで一つ問題が。
こんな量、一人で飲めるかぁーノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻
あいにく同期には酒飲みはいませんし、ちょっとは飲める人も日本酒はダメだとかでNG。
一応こちらで飲む約束をしている方もいるのでその方と飲んでもいいのですが、
それでも二人で飲むにはきつい量なのには変わらない訳で。
こんなとき○さんをはじめとする日本酒好き達がいればなぁ…(;´Д`)カモンポンシュズキ


結局、一升瓶に入った名酒は実家待機となりました。
眠らせておくのは勿体無い気もしますが、何かの機会のためにとっておくとしましょう。
まあ、前みたいに後輩を呼びだすとか手は色々あるんですけどね( ゚Д゚)y−~~
とりあえずは今週末帰るか、どうか、かな。
ただ帰るとしても土曜ははずすのであしからず…