推奨という言葉に拘束力は無い

先週末に続き今週も不安定な空模様となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はやや破損した傘から滴る雨水に濡れながら今週も出勤しとりました(;´Д`)


そんなわけ(?)で今週も忙しいんだかそうでないんだか良く分からない毎日が続き、
心身ともにいい塩梅に疲れが溜まってまいりました。
そんな社員のことを思ってか、今日私の会社は年休奨励日。
そこで聞きたいのですが、推奨日って何?
おそらく溜まりがちな年休を何とか社員に消化させようという目論見だと思うのですが、
効果はイマイチ…って感じでしょうか。
そりゃ出勤しても休日出勤にならないので
上司も安心して出勤をお願いすることができるますわな( ゜д゜)エー
…私もその一人だったんですけどね…_| ̄|○


仕事は忙しくなる、でも会社は休ませたがる…
このムジュンはナルホド君でも解けないんだろうなぁ(;´Д`)
ただ若いうちは家計のために「待った」も程ほどに働きたい気もしてるんですけどね。


そんなわけで4連休は逃してしまったのですが、一応明日からは3連休。
せっかくなのでちょっくら帰省してリフレッシュしてくるとします。


…既にいくつか予定が狂っているのが残念なところですけど(;´Д`)