帰省という名の死のロード

相変わらず暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
東京では停電が起きたようでお勤めの皆様のご苦労はお察しします。
まあ、一番のご苦労は盆にまで仕事をしなければいけないことなんでしょうけど…


それはさておき、先週は夏休みに崩した生活リズムを修正することができず結構ダラダラ( ゚д゚)ノガクシュウセイヨ
ただでさえ就寝時間が遅い上に、再放送していた某アニメの所為でまた一段と睡眠不足が加速…_| ̄|○ジゴウジトク
この状態での「にらめっこwith仕様書&コード」はしんどかった( ゜д゜)


そんな状態で踏ん張っていると、運良くお休みが取れた(取らされた?)ため再度帰省をすることに。
しかし終わってみれば休むどころか超多忙な5日間に疲労困憊(;´Д`)
まあ、頭痛が治まったり精神的なリフレッシュができたりと悪いことばっかでもないんですけど。
…財布の中身もリフレッシュされてしまったことについてはノーコメントですが…_| ̄|○


とりあえず凹んでばかりいるのもなんなんで、いつもの通り少しずつご報告をば。

  • 帰省当日

予想外に早く帰れそうだったので、一度は断った飲み会に急遽参加することに。
そのためには職場から新幹線を使って直行する必要があったので
大きなキャリーケースを持参して出社。
先輩の生暖かい視線がかゆかったのですが、夏休み期間で人が少なかったのが不幸中の幸い。
仕事も進捗報告会を経て大分やることが明確になったので助かりました(・∀・)ヨカッタ


そして定時を過ぎたらすぐさま駅に直行。
リッチにも携帯で席を予約してすんなり切符をゲットしたところまでは良かったのですが、
こういうときに遅れるのが新幹線という乗り物なわけで( ゚Д゚)y−~~
幸い10分かそこらの遅れで新幹線が出発したんでいいんですけどね。


地元に戻ってきた後はまず荷物を置けるロッカーを探すどうみても出張帰り風サラリーマンな私。
しかしどこも23時でしまってしまうということでしょうがなくそのまま会場入り。
1軒目は終了直前でほとんど飲み食いできなかったんですが、
2件目はいつもの若い飲み会(?)で存分に楽しめました。
まあ、結構飲まされてしんどかったんですけどね(;´Д`)ヌルイビールハイヤ
それにしても、集まれば直ぐ昔のノリに戻るこの雰囲気は最高ですねヽ(・∀・)ノ
…でも皆さんいい年なんだから飲みすぎには注意しましょう(´Д`)y−~~ミセデネルナヨ

  • 帰省1日目

前日が遅かったこともあり、見事に昼過ぎまで熟睡。
一日のんびり過ごすのもありだったんですが、
ちょうど鹿島戦のチケットが売れ残っているようだったのでローソン経由エコパ行き。
時間ギリギリだったこともあり指定席をゲットしてスタジアムに向かったのですが、
席についてみるとかなりガラガラ( ゜д゜)
3万人ちょい入っていたようですが、それでも全体的に席は空いていましたね。


で、肝心の試合内容ですが、
お前ら動け!( ゚Д゚)トマルナ!
と何度呟いた事か( ・ω・)
かつて華麗なパスワークで中盤を制圧し、オシムをしてJリーグナンバーワンのチームと言わしめたチームはどこへやら。
選手が動かなければ当然パスも回らず、中盤でダラダラとボールを持ってあっさり取られることしばしば。
西・前田の2トップに太田のスピードはなかなか迫力があったのですが、
如何せんパスにアイディアの無い中盤と脆すぎる最終ラインはショボイのなんのって(;´Д`)
試合は引き分けたものの、試合終了間際に追いつかれるあたり第2黄金期は遠いですね。
もちろん、それでも応援を止める気は無いので気長に復活を待つとします。
しばらくは中堅チームとして暖かく厳しく見守りますよ。


その後煮え切らない気持ちで帰宅しマッタリしていると突然着信が。
そして言われるがままに拉致される私…
まあ、正確にはお迎えだったんですけどね。
2日目に続く。

  • 帰省2日目

友人宅で起床。
朝早くから準備をしている家主一家を尻目に犬とじゃれる私。
やっぱ動物はいいですね(;´Д`)イヌモイイ…
そういや最近きなこに会ってないなぁ…


それはさておき、この日は川遊び&バーベキュー。
どっさり材料を買い込んで会場(?)となるお宅に荷物を置いたらその足でとある川原へ。
残念ながらかなり浅い場所だったので泳ぐまでは行かなかったのですが、
連れの子供もいましたのでかえって良かったかなと。
とはいえ一箇所だけ足のつかない深いところもあったので楽しめたんですけどね。
そういや、今年は海に行ってなかったなぁ…_| ̄|○メノホヨウガ…


体を動かして腹がすいたところで今度はバーベキュー。
元・シェフ改め再・シェフがいつもどおり張り切っていたため、
お遊びでやるバーベキューとは思えないサラダやらお肉やらがどっさり( ゜д゜)
おそらく半分くらい余っていたような気がしますが…とりあえず気にしない( ゚Д゚)y−~~
ただ味の方はいつもながらしっかりしてたので大満足でしたヽ(・∀・)ノ
いやはや、自分でソースとか作っちまうあたり素人にはまねできませんよ( ゚Д゚)ミソダレウマッ


とまあ、暑かったり料理が埋まったりでお酒も進み、途中から脱落者が続出。
私も少ししか飲まなかったのですが結構まわりましたね…
でもアイスやカキ氷には反応して人が集まってくるあたり面白いもので。
さらにはカキ氷ではしゃいだりして…我ながら小学生か!とタカ&トシ風に突っ込みたい今日この頃。
しかし社会人の先輩曰く、こういう時間が必要なんだそうで。
その辺は私も同意見です、ハイ。
やはりONとOFFを切り替えることは重要ですね。


そんなバカ騒ぎも日を超えたあたりから収束し始め、帰るやら寝支度を始める皆さん。
私も次の日に用があったので送っていただき無事帰宅。
次にこの面子と会えるのは年末ですかね、それまで皆様お元気で( ゚д゚)ノシ マタナ
一先ず3日目に続く…

  • 帰省3日目

今日も懲りずに朝からお出かけ。
ちょうどこの日なら結構な面子(?)が揃うということでお買い物にアウトレットへ。
といってもいつもの御殿場ではなく、逆方向の岐阜・土岐のアウトレットへ行ってまいりました。


S様の愛車にお邪魔して高速で約2時間。
もしかしたら御殿場より近いのかもしれませんね、あっという間に着いた感がありました。
現場についたら一先ずマップをゲット。
広さ、店の数としては御殿場の半分といったところですかね。
まずは腹ごしらえをすませ、とりあえずは全員で順々にまわってみることに。
全体的な感想としては割りとリーズナブルなお店が多かったですね。
逆に言うと色々とみるところがあったため、三分の二程度をまわったところで一休み。
その後は時間もなくなってきたので、一回り見る前に自由行動へと移行。
靴を目当てにしてたのですが、サイズを含め満足のいくものが無かったので
代わりにシャツを数枚購入。やっぱりMK KLEIN+はよいですね。
EddieBauerとやらの2割引のシャツも悪くなかったので、そこそこ満足です(・∀・)


買い物を済ませた後はガソリン代がお得な高速で給油をすませ、
地元に戻るとそのままローカルなファミレスへ。
相変わらずファミレスとは思えないハンバーグのクオリティに舌鼓。
やはり肉は生に近い方が美味いです、ハイ。
そして晩飯後は軽く遊ぼうということでフラフラしていたのですが、
どこもお盆料金で高かったり一杯だったりで、結局桶屋で1時間。
まあ、今度集まるときは遊ぶ方に重心置いてはっちゃけましょう( ゚Д゚)
そして最終日に続く…

  • 帰省最終日

結局1日も家でのんびりすることなく早くも帰省最終日。
昼間にちょいと雑用を済ませ、夕方には現実へと戻ってきました。
なんだか2度目の夏休みをもらったようで少々お得感がありましたね。
それでもさすがに前日遊び通すというのは無謀でしたかね…
まあ、ただ家でごろごろするだけなら帰省せんでもできるので良しとしましょう。


それでは皆様、また会うときまでお元気で。
しばらくは現実で共に戦いましょう( ゚Д゚)タタカワナキャゲンジツト