Crazy for you

というわけで見て来ました、我らが室井さんを。(どういうわけだ
前回の交渉人〜の時も見にいったのですが、
個人的には室井さんのほうが好きだったので、かなり楽しみだったわけで。
詳細は下でまた書きますが、相変わらず楽しませていただきました。
続編があるならまた見に行きたいものです。


さて、いよいよ明日は選挙ですね。どうなることやら…
↑書いてるときには結果が出ているとか気にしない(´Д`)y−~~


以下ネタバレも含みます。
ここからは容疑者 室井慎次の感想をば。
とりあえず思ったのは沖田変わり過ぎ!ってことでしょうか。
MOVIE2のときはやり過ぎなくらい嫌な奴全開だったのに、人の良い室井信者となっていたとは…( ゜д゜)
まあ新城の室井擁護はこれまでの流れから行けば当然なんですけどね。
そして一番思ったのは、室井さんの見せ場が少ないことヽ(`Д´)ノ
交渉人〜のときは真下がほとんど事件をマネージメントしていたのでなおさらギャップがありましたね。
だってカメラを五台もつかったクライマックスシーン、室井がしたのってつまり、
謝っただけジャン(ノ ̄− ̄)ノ ┫〝〟∵
バカ女の尻尾をつかんだときも公安がどうとかであっというまにストーリーが進んで、
観客と室井さんが( ゜д゜)と取り残されてましたし。
一番の見せ場はコートを羽織るときなんですかね、やっぱ。


更には言うならそのクライマックスなんですけど、真犯人を捕まえて自供させたってことは分かったんですが、
公安が動いたっていう意味が少し分かりにくかったですね…(私が無知なだけなんでしょうか?
あと翔ちゃんが空回り…というか、かませ犬的場面が多くてイマイチ活躍してなかったのが残念ですね。
「メリークリスマスだ、バカヤロー」ぐらいの名台詞が聞きたかった…


…とまあ色々文句をつけてしまいましたが、全体としては踊る色がかなり出ていたと思います、良い意味で。
演出というか空気の作り方が君塚さんっぽくて、安心して楽しめました。
話としてはかなり渋めなんですけど、そんな中でらしさを保つってのはさすがということなんでしょうね。
踊るファンとしては十分楽しめる作品でした。
ただチープなはめ込み映像がちょっと嫌でしたけどw(車内からみた流れる景色とか