新年会その1

まあ、その2があるかはまだ分かりませんが…


昨日、一昨日の疲れを取るため昼過ぎまで泥のように眠る。(ただ起きれなかっただけ
その後時間を潰した後、高校時代のクラスメイトと飲みに出かける。
あいかわらず集合時間に少々遅れる…_| ̄|○
毎度スイマセン…
遅れるっていう連絡メールの返事が「みんな集合しました」ってのは俺へのお叱りだよな…きっと…


気を取り直して、談笑しながら「百里」というお店へ。
とりあえず飲み物を適当に頼んで新年会(?)開始。
しかし、このお店にはカクテルがないんだよ ΩΩΩ<なんだってー
まあ、どのみちビールとか焼酎を注文する俺は良いんですけどね。
そして予約のときに注文したあった刺身を肴に生ビールをいただく俺。(おっさん
周りは皆さんサワーだったんですが、この状況は後ほど一変することに…。


料理も揃い始め、お酒も回りはじめるとともに会話も盛り上がってきました。
1年ぶりに会う人もいたりで近況報告なんかを中心にしてたんですが、
次第に話は…まぁ、そっち系の話や今後の話とかに。
姉御肌の方に男連中は相変わらずたじたじでしたね…
まあ、突っ込んだところで何もでてこない俺はなんともないんですけど、何か?


そうこうしているうちに女性陣が日本酒を注文し始めました。
何かと思ったら「越野寒梅」ですよ、さすが姉御…
一口もらったらおいしかったです、はい。やはり有名なお酒は違いますねぇ…。
つられて他の男連中を日本酒をたのみ始めたのですが、
ひとつやたらと甘い日本酒が出てきて皆さんギブアップ。
まあ、それでも気がついたら無くなってたんですけどね…
お酒の強い女性は素敵だこと…


その後もバカ話は尽きなかったんですが…まぁ省略。
一人がそのまま東京に帰るということだったのでそのままお見送りに。
…と思ったら
乗り遅れてもうたー
というわけで皆でオールが決定しました。
一昨日から昨日にかけてもオールだったような気がするけど気にしなーい…_| ̄|○
一人体調の悪い奴は帰りましたが(東京に一緒に行った奴)、
残りのメンバーは最近できたカラオケ屋へ。
料金も安く、ドリンクバーがついてたんでなかなかお得でしたね。
おまけにアイスやスープ、綿アメなんかも食べれて良い感じです。
ただ、ドリンクバー近辺の床が激しく汚いのは気になりましたけど…
まぁ、これは使う方のマナーが悪い所為ですが。


そして2次会名物カラオケオールが始まりました。
初めは皆コンスタントに曲を入れていたのですが、疲労が目立つようになりました。
俺はもともと夜型なのでなんとか寝ないように歌って起きてたんですが、
それでも何人かはお休みになられてましたね。
まあ、最後の方はぐだぐだでしたけど…。


フリータイムギリギリまで粘った後は駅に向かう途中のファミレスで早めの朝食。
普通にラーメンと半ライスが食えるってのもなんだか…
その後は静かな朝の街中を抜けて駅に着いたら解散。
このころにはさすがにみんな疲労困憊といった感じでしたね。
あとは東京に帰る方のお見送りにと思っていたんですが、
ロッカーが置いてあるスペースが閉まっている罠…_| ̄|○
まあ、ちょっと待ったら開いたんで良かったんですけどね。
その方のお見送り後は同じ電車の反対方向の方と一緒に改札をくぐり、本当に解散。
ふらふらと電車、バスと乗り継いで家に帰ったのは9時過ぎでした。
明日(というか既に今日)の夜にもまた飲み会があるのでもう寝ます。
結構寝不足と疲労でふらふらですし。
ではこのへんで…Zzz....

それにしてもこれ書いてるのは5日後なんだよなぁ…