OB会

昨日(今日?)のオールが効いて15時過ぎまで泥と化す…。
Zzz...


そして今日は高校の部活初めてのOB会。
残念ながら去年で我が部活は無くなってしまい、それもきっかけとなって開かれることになったようです。
やや寝過ごして開始から10分弱ぐらい遅れて会場入りしました。
いやはや、20歳以上も歳の離れている方々と一緒にお酒を飲む機会はそうそう無いので
とても貴重な体験でした。
横に座った方と話をしたら、お医者さんだとのこと。
他にもお医者さんやら会社のお偉いさんやらがぞろぞろ…
すいません出来の悪い後輩で…_| ̄|○
さらに周りを見渡すと、目の前で名刺を配っているのは…
衆議院議員の先生じゃねぇですか!((;゜Д゜)ガクガクブルブル
しかも我々の代のキャプテンが今年からお世話になるとのこと…
…恐るべし先輩方…_| ̄|○


しかし私はというと皆さんとの会話もほどほどに、食事に夢中になっておりました。
そりゃ普段来ないようなお店で珍しい食べ物がそろってるとくりゃ、することは決まっているじゃないですかw
そうは言ってもそれなりに楽しくおしゃべりしてましたけどね。


自己紹介や思い出話などを世代毎にしていた間にあっという間に過ぎていた予定時間。
最後は衆議院の先生のお話、そして万歳三唱で会をしめました。
次回はグランドをとって試合をしたらどうかという話がでてましたが、実現して欲しいものです。
それにしても先輩方は話が長いうまかったな…


その後は同年代で居酒屋に行って二次会。
大人数で騒ぐのも良いですが、ほどほどの人数でくっちゃべりながら飲むのも良いですね。
昔の話や近況、今後のことやどうでもいいことなど話題は尽きないもので。
サワーではさして酔いませんが、あの雰囲気ならば素面で十分かもしれませんね。


その後マッタリしてきたところで二次会も終了。
昨日の疲れも残ってますし頃合でしたね。
そして明日からはまた大学へ出勤です。多分レポート漬けだけど…
さらば正月!