明けましておめでとうございます

月並みなタイトルですがお許しをw


今年もライブ会場で『A Happy New Year!』の掛け声と共に新年を迎えました。
微妙に10秒ぐらい2005年になるのが遅かった気がするけど気にしない
後半はアップテンポな曲が中心で、会場は大いにヒートアップ。
そしてバラードを効果的に使いながらうまくまとめてくれましたね。
アンコールもダブルまでで終わるようにうまいこと工夫してました。
去年の反省でしょうかw?


ライブ終了後は出待ちをしている人たちを尻目にファミレスへ。
暖と糖分を補給して元気になったところで宿探しに(連れは死んでましたが…)。
あっちこっちふらふらしながらとあるネットカフェで落ち着きました。
ただ、個室はいっぱいでリクライニングシートも一つしか空いてなかったので
体調の悪そうな連れにリクライニングシートを譲り、普通のインターネット席をとりました。
ドリンクバー飲み放題とか結構居心地は良いものの、
突っ伏して寝るくらいしかできなかったんで、ほとんど寝れませんでした…。
やはり仮眠を取れるせきじゃないとダメだったか…_| ̄|○


5時間ほど休憩し、とあるチェーン店で牛丼デビューを果たし電車で原宿へ。
目的は去年と同じく明治神宮へ初詣に行くためです。
あいかわらず人は多いものの、動けないというほどではないのでさっさと済ませてきました。
ただ、相変わらす連れには待たされましたが…(紙に願いを書くやつ


その後はもう一つのメインイベント、天皇杯決勝を見に行くために国立競技場へ。
明治神宮から歩いてそれほど時間はかかりませんでしたね。
ただ、午前中は女子サッカーの全国大会の決勝をやってたらしく、
早くも大勢の人が入ってました。
さらに悪いことに階段が滑ること滑ることパート2。
なんとか無難な席をゲットして落ち着いていると女子の試合が終わり、
そのサポーターが移動していくのが見えたので、連れを刺客に。
そして見事下から2列目の席をゲット!いやはや、あんなに近い席で見れるとは…


席を取りつつグッズを見て回ったりしている間に試合開始。
前半から押され気味で心配していたところ、セットプレーで失点。
ちょっとまずいかなと思ってみているとその後はプレーが一変。
前からのプレスが利いて前半の最後10分は完全に押せ押せムード。
相手のファールが多さも目立ち、ついには一人が退場。
これは完全にこっちのペースになったと思ったところで前半終了。
これならば後半も期待できると思っていたところ、
やはり引いて守りに入る相手チーム。(別に言ってもいいんですが、なんとなく)
我らが隊長を投入しなんどか良いシーンは作ったものの、決定機を作れず。
さらに悪いことに、中盤で不用意に奪われてそのままカウンターから失点。
0-2と後がなる。
ここからは怒涛の攻めを見せるが一点を取り返すのがやっとで、
結局1-2で敗戦。2連覇とはいきませんでした…。
やはり世代交代が課題なんでしょうね、○ュビロは。
いろんな意味で寒い試合となってしまいました…


試合終了後は一応閉会式をみたあと東京駅へ。
少々お土産をかって帰りの新幹線に乗り込みました。
なかなか混んでましたが、なんとか2人ばらばらながらも座ることができ一安心。
ここにきて2日間の疲れがでてうとうと。
なんとか寝過ごさないように気をつけ、無事帰郷。
しかし、ここで重大事件勃発。
別の車両に乗っていた連れが寝過ごし降り損ねたとのこと…。
ここにきてネタを振りまくあたり、さすがということでしょうか。
200kmの回り道はやはり面倒だったようです(本人談


それにしても今年も大晦日から元旦にかけて濃い2日間を過ごしました。
さすがにへとへとですが、こういう疲れなら悪くないものです。
それじゃ、明日も飲み会があるのでこの辺で。
今年もいい年でありますように。






今更ながら…長い駄文だ…