流行には乗っても定番は買わない

銘柄は…なんだっけ?

週末が来るたびに寒さが増してくるような今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちらは週末が来るたびに預金と財布が寒くなります(;´Д`)ロウヒグセナオセヨ


今週からは関西方面へ出張。
1ヵ月半ぶりにホテル暮らしを再体験していたわけなんですが、
こうした生活もあまり違和感が無くなって来ました。
元々会社と家を往復するだけの生活ですし、慣れもあるんでしょうね。
いやはや、いいのか悪いのか…


それはともかく、こうして臨戦態勢が整い作業ペースが大幅にアーップ( ゚Д゚)
…すれば良かったのですが、そうは問屋は卸さないとばかりにふりかかるトラブルや雑用(;´Д`)
多少は覚悟していたもののこれほどまでとは…
気がつけばあっという間に一週間が過ぎてしまいました( ゜д゜)
しかも来週は4連休もあるので、それまでに仕事を一区切りまで終わらせよとのご命令。
スイマセン、明らかに作業効率が落ち(ry
まあ、他のチームにとっては良かったことも多々あるみたいなんですけどね。


そんなこんなでバタバタしながらも金曜の夜には強制送還。
その帰り道、気付いたことがひとつ。
ボージョレが解禁されてるじゃないか!( ゚Д゚)
去年までは毎年(?)解禁日にボトルを買ってはいつもの洋食屋に持ち込んでたものです。(ヲイ
これは如何とさっそく同期に声をかけてボージョレ試飲会を急遽開催することに。
急な誘いではありましたが、なんとか数人を捕まえることに成功しました( ゚Д゚)


まずはボージョレ本体とつまみをゲットせねばと言うことで街中のとあるデパートへ出陣。
地下に潜るとやはりやっていました、試飲コーナー。
4種類ほど試飲をさせていただきましたが、結局一番飲みやすかったバランスの良いものをチョイス。
今年デュブッフさんとこじゃなくて別のところにしました。(リシャールだっけ?
まあ、限定品という言葉に負けたっていうのもあるんですけどね( ゚Д゚)y−~~


ワインのほかにもチーズや栓抜き(?)を買い、準備は万端。
ただせっかくなので街中のほうでブラブラとウィンドウショッピング。
いやはや、やはり○ャスコ等とは違いますねぇ、質も値段も(;´Д`)
まだ私にはああいった( ゚Д゚)オシャレな服は早いようです…


ほどほどに歩き回った後さっそく我が家で試飲会といきたかったのですが、
私を含め同期のメンバーはそれほどアルコールに強くないのでまずは腹ごなし。
以前行って感動したとんかつ(?)屋さんに再び行ってまいりました。
さすがに2回目ということもあり前回ほどの感動はありませんでしたが
それでも相変わらず絶品のとんかつに舌鼓。
やはりとんかつには塩ですよ、塩ヽ(・∀・)ノ


腹も膨れ準備が完全に揃ったところで我が家へ。
恐る恐る封をあけコルクを抜くと、広がるのはワインの甘酸っぱい香り。(大袈裟
タツでぬくぬくしながらチーズを肴に楽しく若いお酒を楽しませていただきました(・∀・)ニヤニヤ
個人的にはお酒を楽しむってよりもイベントと言う意味合いが強い気がしますが、
酒飲んで楽しく騒げるのなら私は文句はありませんが( ゚Д゚)y−~~ (ヲイ
ま、次の日にはカクテルの種がようやく届きましたし、
これからはいつでもカクテルパーティが開けますけどね( ゚Д゚)ドンダケノムンダヨ


そんな感じで土曜は精神の疲労を消化し、
日曜は一日中家でごろごろとして肉体的疲労も解消できました。
やはり休日はこうでないといけませんねぇ(´Д`)y−~~
今週は今週で4連休がありそうですし、休日は有意義に過ごしたいものです。


その前に仕事が軌道にのればよいのですが…_| ̄|○