精神に溜まった垢を溶かすのはアルコールだけではない

moaishi2006-11-04

大分肌寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私も散財により財布が寒い今日この頃です(;´Д`)ジゴウジトク


宣言どおりこの3連休は休養ということで久しぶりに実家に帰省。
といっても金曜は家族に手伝ってもらって冬の準備。
こたつのセッティングも完了し、これで天敵・winterへの対策はバッチリです、多分。
欲を言えば、もう少し着るものも充実させたいところなのですが…


冬の準備をさっさと済ませ地元に帰ってきた後はいつも通りNAGIRAへ。
祝日ということもありお店は大分混んでおりましたがなんとか席に着くことが出来ました。
今回はマスターが忙しそうだったのであまりお話は出来ませんでしたが、
料理とカクテルは十分に楽しめたので満足です。
来週の土曜日も20時過ぎなら空いているそうなので、2次会にどうです皆さん?


そして土曜日は実家にいてもいつも通り昼過ぎ起床。
やはりピムリコ(57度)で作るジンライムは凶悪なようで、微妙に2日酔いだったり…_| ̄|○
なんとか頭痛の残る体をひっぱってまずはいつもの珈琲屋へ。
職場にあるコーヒーがどうも薬臭いので、たまには美味なコーヒーを飲みたくなるのも致し方ないかと。
いつも通りお土産も買いましたし、月曜の出勤が多少楽しみにはなりました。(不謹慎


コーヒーをゲットした後はスノーボール(カクテル)の材料、アドボカート(卵のリキュール)を探して駅前へ。
1杯840円で飲むよりも自分で作ったほうが経済的だということもあり、
実はマスターにどこで売ってるのかちゃっかり聞いておいたのです。
そんなわけでマスターに聞いたお店の場所を調べて行ってみたのですが、
残念ながらアドボカートありませんでした…_| ̄|○
ただ2日酔いの犯人と思われるピムリコのジンが置いてあったので
ジュース系&ガムシロと一緒に買ってきてしまいました。(写真参照
まあ、これで眠れぬ夜もばっちりかと。(そんな夜は無いくせに
ただ同期からはスノーボールの注文がありそうなので、引き続きアドボカートは探すとします。
ただ、アドボカートはありませんでしたが別の再会があったので個人的に満足です(・∀・)ニヤニヤ


…あれ、もう3連休のうち2日が終わっている( ゜д゜)
全くもって時の流れは速いもので…。
とりあえず何もなければ来週も帰省することになりそうですし、
大人しく帰って、来週末が休日出勤にならないようお仕事をもうひとがんばりですかね。


それにしても、この4本のビンはどうやって持っていこう(;´Д`)