左手にリキュール、右手にシェーカー、胸にはエプロン?

職場に戻ってほぼ一週間。
GWの疲れも大分とれ、無事仕事のある生活に戻って来れました。


まず仕事再開初日はGW中にこちらの世界(四捨五入禁止)にこられた同期のお祝い。
ホント、まめな方がいるとチームというのはまとまるものですね(´Д`)y−~~
そして仕事の方はというと、今週から大分実践的な内容に入ったこともあり結構苦戦。
ただ再来週には発表があるようなので手が抜けないのが辛いところ。
まあ、この辺でアピールをしておきたいところでもあるんですけどね。
ひとまず、今週の遅れは来週返す( ゚Д゚)マッテロUML


そして金曜は仕事再開後初の飲み。(ヲイ
今回は誕生日のお祝いにいくつかのカクテルを振舞うことに。やりたいだけだろ
とはいえ資金等の問題から用意できる材料に限りがあったので、
ジンとアドヴォカート、ライムジュース、レモンジュース、ソーダにシュガーシロップ…
…アレ、結構用意できちゃった( ゜д゜)
そんなわけで今回のラインナップは以下の通り。

  • ギムレット
  • スノーボール(初挑戦)
  • トム・コリンズ(初挑戦)
  • サケ・サワー(初挑戦)

思ったより色々できて似非バーテンとしては満足でした( ゚Д゚)y−~~
同期に( ゜д゜)なご趣味があることも分かり、とても楽しい時間だったかと。
ちょっと日本酒を飲みすぎた感はありますけどね(;´Д`)


そういや最近風邪ひきさんが増えてきましたね。
皆さんも風邪には気をつけましょう。


…あれ、なんか喉がイガイガす(ry