ヘネシーさんいらっしゃい

定価10000円ですってよ、オクサン

やはり土曜はいつもの昼過ぎ起床。
ペースを上げたその反動か、それともTVをぼんやり眺めて夜更かししてしまったせいか…
いずれにせよ、疲れはとれるうちにとっておかねばね( ゚Д゚)ジコセイトウカ


そんなわけでいつもなら家でごろごろしているんですが、
今日は一週間遅れで後輩の誕生日を祝うために夕方出勤。
別にそれを口実に飲もうとしてるわけではないですよ、えぇ、違いますって
まずは行きつけの洋食屋に頼んでおいたオードブルを受け取り、
その後はつまみや飲み物をコンビニで補充。
そして今回の目玉は、泣く子も黙る(?)高級ブランデー・ヘネシー様。(写真参照
以前30mlの小瓶を買ったときにそのうまさに魅了され、
今回の主役がそのとき飲んでなかったこともあり、ぜひとも飲んでもらおうということで何人かでワリカン購入&贈呈。
別に自分達が飲みたいわけではないですよ、えぇ、違いますって
とりあえず氷をいれたプラスチックのコップにヘネシー様を注ぎ、乾杯。
相変わらず品のあるお味とオードブルの予想以上のうまさに進む、進む(´Д`)y−~~
調子に乗って2杯目を頂いたまでは良かったんですが、さすがは40度のブランデー。
ロックにした程度でそのパンチ力が衰えるはずも無く、
チャンポンもしてないのにたった2杯でノックアウト…_| ̄|○
結局ヘネシー様とXYZを飲んだだけでソファーにノビてしまいました。
やはり飲みなれないモノを飲むときには気をつけたほうがよいですね(;´Д`)


そんなわけで少々休憩していたのですが、いつもより回復が遅くなかなか復帰できず。
ようやく起き上がれた頃には主役が飲み潰れておりましたとさ( ゜д゜)
…スイマセン、真っ先に潰れてて(;´Д`)


その後復活したもう一人とお茶をすすりながら談笑した後、早め(?)の解散。
とはいえアルコールが抜けて変に目が冴えてしまったので今月の報告書をカキカキ。
夜に書いた文章ほど当てにならないものはありませんが、とりあえず良しとします。


そして気がついたらもう直ぐ明るくなる時間…
結局いつもと同じパターンかよ( ゚Д゚)
…と自分に怒ってみるのも虚しいだけですな(;´Д`)
まあ、一番虚しがっているのは今回の会を発案したのに急用で参加できなかった後輩でしょうけど( ゚Д゚)y−~~