囲まれたら目立つチャンスと思えるポジティブさが欲しい

仮眠の後、ソファーで起床&出勤。
布団や毛布、さらには上着までかぶって防寒対策をしたおかげがわりと快適でした。
そんかわし少々寝違えましたが…イテテ(;´Д`)


そんなわけで休日出勤二日目だったわけですが、
面倒なシミュレーションを除けばキリのいいところまで終了。
問題は作るばっかで文章を書いていないことなんですけど。
まあ、明日からは職場に活気が戻るはず(?)なので人と話しながら詰めていきますかね。


それはさておき、今日は高校サッカーの決勝。
連覇を狙う鹿実に対して野洲というあまり聞かない高校が挑んだわけですが、
なかなか面白い試合を見ることができました。
弟曰く今年は鹿実が頭一つ抜き出てるとのことでしたが、
野洲は高校生ながらなんと魅せるサッカーをしてくれたことでしょう。
マルセイユルーレットなんかしたりバックスピンで浮き玉をとめたりとやりたい放題。
ヒールパスなんか何回したか分かりませんよ( ゜д゜)
もちろんDF(一人やたらとヘディングで跳ね返してましたね)とGKも良かったんですけどね。
私が見始めた後半はかなり押されていて自陣にドン引きでしたが、
それでも攻めに回ると楽しいプレーを見せてくれました。
特に決勝点の場面は全盛期のジュビロのパスサッカーを見ているようでオジサン感動しちゃったよ(;つД`)
確かに自力では「強い」鹿実が勝っていたような気がしましたが、
見ているほうとしては「巧い」野洲が勝ってくれて良かったかなと。


さて、明日から本格始動です。
あぁ、文章書きたくないなぁ…_| ̄|○